RECEPTIONIST ヘルプサイト
お問い合わせ方法

目次

スクロールできます

クレジットカードのお支払い完了メールや請求書の送付先を変更したい

クレジットカードのお支払い完了メールや請求書の送付先の変更方法をご案内いたします。

お支払い完了メールの送付先を変更(クレジットカード決済)

RECEPTIONISTの管理者と経理担当者宛てに、お支払い完了メールが送付されます。
そのため、RECEPTIONIST管理者アカウントで以下手順で設定をお願いいたします。

1.送付先メールアドレスを「社員情報」に登録し、利用登録を行ってください。
  ※既に「社員情報」に登録済み、利用登録済みの場合は対応不要です。

2.上記1で登録した社員情報に、管理者または経理担当者の権限の付与してください。
  ※ユーザー権限の設定方法はこちら。

3.上記1で登録したメールアドレス宛に権限依頼メールが届きますので、メールより権限の受け取ってください。

管理者・経理担当者以外の方が受信されたい場合は、
ご利用のメーラーで自動転送の設定をしていただくことをおすすめします。

Check
お支払い完了メールは毎月月初3営業日以内にお送りいたします。

請求書の送付先を変更(請求書払い)

請求書及び請求関連のご情報を受け取る方を変更されたい場合

請求担当者情報変更依頼フォームより申請してください。

フォームから以下申請が可能です。
・請求担当者の変更及び、ご請求書送付先メールアドレスの変更。
・サブ担当者の情報追加及び、変更。

ご契約や更新時の窓口になる方(ご契約更新時のご案内の送付先)を変更されたい場合

担当者情報変更依頼フォームより申請してください。

フォームから以下申請が可能です。
・契約更新の担当者変更及び、更新案内メールの送付先メールアドレスの変更。
・サブ担当者の情報追加及び、変更。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。

この記事のカテゴリ:
  • TOP › アカウント管理
  • TOP › アカウント管理 › 料金プラン・お支払い
RECEPTIONIST ロゴ 予約ルームズ ロゴ
  • ヘルプセンタートップ
  • ヘルプカテゴリ一覧
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要
  • RECEPTIONIST サイト
  • 予約ルームズ サイト

© 2025 Receptionist,inc.