受付システムや予約ルームズで、iOS/Android端末をご利用の場合の計画停電時の対応を説明します。
計画停電前の対応
1.端末のアクセスガイド(iOS)/画面の固定(Android)をOFFにし、端末をスリープ状態にする。
2.端末の電源ケーブルをコンセントから抜く。
3.プリンターを使用している場合は、プリンターの電源をOFFにし、電源ケーブルをコンセントから抜く。
計画停電復旧後の対応
1.端末でRECEPTIONISTや予約ルームズのアプリを開く。
2.端末のアクセスガイド(iOS)/画面の固定(Android)をONにする。
3.電源ケーブルをコンセントに差し、端末が充電中になっているか確認する。
4.プリンターを使用している場合は、プリンターの電源をONにし、電源ケーブルをコンセントに差す。
5.動作確認を行う。
参考