iPadから受付時に「F99999エラー」が出る
「F99999」エラーが表示される

1.iPadがネットワークにつながっていない
2.ネットワークにつながっているが、電波が悪くてタイムアウトしてしまった
3.管理者アカウントのメールアドレス・パスワードが変更された
4.WEB管理画面からiPadとの連携の解除を行った
5.RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している
お手数ですが、以下ご確認ください。
1・2のネットワーク関連でエラーが発生している場合
3.管理者アカウントの情報が変更されている場合
4.WEB管理画面からiPadとの連携の解除を行った
5.RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している
1・2のネットワーク関連でエラーが発生している場合
iPadでブラウザ(safari等)を開き、インターネットが正常に閲覧できるか確認してみてください。
インターネットが閲覧できない場合は、ネットワークが原因です。
社内システムの担当者等にWifiの設定やネットワークの状況を確認してください。
また、端末の動作が不安定なことによりネットワークエラーが発生している可能性があります。
下記ご対応のうえ、受付通知をお試しください。
[1]iPadの再起動
手順:『iPadを強制的に再起動する』(Apple公式サイト)
[2]iPadのネットワーク設定をリセットし、再設定
手順:iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」。その後、「設定」アプリの「Wi-Fi」から再度ネットワーク設定。
[3]ネットワーク機器の再起動
[4]iPadの初期化
手順:『すべてのコンテンツと設定を消去する方法』(Apple公式サイト)
[5]iOSのアップデート
iPadのiOSのバージョン確認・アップデート方法:iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「一般」>「情報」>「システムバーション」
[6]iPadを他のネットワーク(ポケットWi-Fiなど)に接続し、動作をご確認ください
3.管理者アカウントの情報が変更されている場合
iPadにログインしていた管理者を削除した場合や、管理者アカウントのメールアドレス・パスワードを変更すると、認証のための情報が変更されるため、再度iPadでログインしなおす必要があります。管理者アカウントの情報を変更した場合は、再度iPadのRECEPTIONISTアプリにログインし直してください。
4.WEB管理画面からiPadとの連携の解除を行った
WEB管理画面でiPadとの連携の解除を行った場合は、受付操作が行えなくなります。
再度管理者のアカウントでiPadのRECEPTIONISTアプリにログインし直してください。
5.RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している
万が一、RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している場合は、新着情報とTwitter、管理者様へのメールにてアナウンスをいたします。
アナウンス状況をご確認の上、ご対応をお願いいたします。