管理者権限を変更したい

管理者権限の変更方法は、以下2通りございます。

 

もくじ

現管理者のメールアドレスを変更することで管理者を変更する方法

新管理者に管理者権限を付与し、現管理者の管理者権限を削除する方法

 

変更後の管理者でiPadに再ログインする方法

 

 

現管理者のメールアドレスを変更することで管理者を変更する方法

Check受付システムをご利用の場合は、iPadアプリを操作できる状態で設定を進めてください。

 
 
1.現管理者での作業
新管理者のメールアドレスが「社員情報」に登録されている場合は、その「社員情報」を削除します。
RECEPTIONIST管理画面にログイン>「社員情報」>新管理者の右側の「・・・」>「削除」をクリックします。

 

2.現管理者での作業
RECEPTIONIST管理画面にログイン>右上のアイコン>「アカウント情報」>「編集」>「メールアドレス」を新管理者のメールアドレスに変更>「変更を保存する」をクリックします。
メールアドレス変更
 
 
3.新管理者での作業
新管理者のメールアドレスと、現管理者のパスワードでRECEPTIONIST管理画面にログインし、「アカウント情報」を新管理者のものに修正してください。
Tipsパスワードは、大文字英字・小文字英字・数字・記号のいずれか3種類以上を含んだ8文字以上で設定してください。

 

 

4.新管理者での作業(受付システムご利用時のみ)
iPadアプリからログアウトせずに、新管理者のメールアドレス・パスワードで、iPadアプリの再ログインをお願いいたします。
CheckiPadアプリに再ログインを行わないと、iPadにエラーが表示され受付システムが利用できません。
Check受付時間設定をご設定の場合は、設定がリセットされるため、再設定をお願いします。

 
 
請求書払いで請求書送付先・契約更新案内の送付先も変更したい場合
「請求書の送付先を変更(請求書払い)」より申請してください。

 
 
 

新管理者に管理者権限を付与し、現管理者の管理者権限を削除する方法

スタンダードプランの場合

1.現管理者での作業
RECEPTIONIST管理画面にログインし、「社員情報」に新管理者を登録してください。既に登録済みの場合は、登録不要です。

 
2.現管理者または新管理者での作業
以下フォーマットにて、こちらからご依頼くださいませ。
Checkシステム対応を行うため、2営業日程度お時間をいただきます。予めご了承ください。


【管理者変更依頼フォーマット】
現管理者メールアドレス:
新管理者メールアドレス:

 
3.
弊社で設定完了後、今後の流れをお伝えします。

エンタープライズプラン以上の場合

1.現管理者と新管理者での作業
『ユーザー権限を付与する方法』で、新管理者に管理者権限を付与してください。
 

2.新管理者での作業(受付システムご利用時のみ)
iPadアプリからログアウトせずに、新管理者のメールアドレス・パスワードで、iPadアプリの再ログインをお願いいたします。
CheckiPadアプリに再ログインを行わないと、iPadにエラーが表示され受付システムが利用できません。
Check受付時間設定をご設定の場合は、設定がリセットされるため、再設定をお願いします。

 
3.現管理者または新管理者での作業
『ユーザー権限を削除する方法』で、現管理者から管理者権限を削除してください。
Check主管理者は削除ができないため、こちらの手順で申請してください。

 
 
請求書払いで請求書送付先・契約更新案内の送付先も変更したい場合
「請求書の送付先を変更(請求書払い)」より申請してください。

 

 

変更後の管理者でiPadアプリに再ログインする方法

 

1.iPadアプリの待受画面右上の「歯車マーク」をタップし、ログイン画面を開きます。
※ホールディングス機能をご利用の場合は、次の画面で再ログインする企業アカウントを選択します。
クラウド受付システムRECEPTIONIST待受画面

 

 

2.新管理者のメールアドレス・パスワードでログインします。


Check受付時間設定をご設定の場合は、設定がリセットされるため、再設定をお願いします。

クラウド受付システムRECEPTIONIST管理画面ログイン

 

 

3.これで操作は完了です。
左上の「←」ボタンで受付の画面に戻り、引き続きご利用くださいませ。
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