管理者権限を変更したい
管理者権限の変更方法は、新管理者のメールアドレスがRECEPTIONISTに登録済みかどうかで変わります。それぞれ状況に合わせて、以下ご確認くださいませ。
エンタープライズプラン以上で、管理者を追加・削除する場合はこちらをご覧ください。
もくじ
登録済みメールアドレスに管理者を変更
【A】登録済みのメールアドレスを削除し、管理者のメールアドレスを変更
【B】弊社まで変更したい管理者情報をお送りいただく(弊社にて変更)
未登録のメールアドレスに管理者を変更
1
管理者でWEB管理画面にログイン>右上のプロフィール画像>「アカウント情報」>「編集」>「メールアドレス」に新たな管理者のメールアドレスを入力してください。
Tips必要に応じて、メールアドレス欄の右の「パスワード」も変更しておきましょう。(パスワードは、大文字英字・小文字英字・数字・記号のいずれか3種類以上を含んだ8文字以上)
2
新たなメールアドレスと、現管理者のパスワードでログインし、「アカウント情報」の各情報を新管理者のものに修正してください。
3
iPadアプリからログアウトせずに、変更した管理者のメールアドレス・パスワードで、iPadアプリの再ログインをお願いいたします。
CheckiPadアプリに再ログインを行わないと、iPadにエラーが表示され受付システムが利用できません。
Check受付時間設定をご設定の場合は、設定がリセットされるため、再設定をお願いします。
登録済みメールアドレスに管理者を変更
既にRECEPTIONISTに社員として登録済みの方に管理者権限のみを委譲することができません。そのため、以下2種類の方法のいずれかでお手続きをお願いいたします。
【A】登録済みのメールアドレスの担当者を削除し、ご自身で変更いただく
【B】弊社まで変更したい管理者情報をご連絡いただく(弊社にて変更)
【A】登録済みのメールアドレスを削除し、管理者のメールアドレスを変更
1
管理者でWEB管理画面にログイン>左側メニュー「社員情報」>新たに管理者にされたい社員の右側の「・・・」>「削除」をクリックします。
2
右上のプロフィール画像>「アカウント情報」>「編集」>「メールアドレス」に新たな管理者のメールアドレスを入力してください。
Tips必要に応じて、メールアドレス欄の右の「パスワード」も変更しておきましょう。(パスワードは、大文字英字・小文字英字・数字・記号のいずれか3種類以上を含んだ8文字以上)
3
新たなメールアドレスと、現管理者のパスワードでログインし、「アカウント情報」の各情報を修正してください。
4
iPadアプリからログアウトせずに、変更した管理者のメールアドレス・パスワードで、iPadアプリの再ログインをお願いいたします。
CheckiPadアプリに再ログインを行わないと、iPadにエラーが表示され受付システムが利用できません。
Check受付時間設定をご設定の場合は、設定がリセットされるため、再設定をお願いします。
【B】弊社まで変更したい管理者情報をお送りいただく(弊社にて変更)
エンタープライズプラン以上の場合
お手元で管理者の追加・削除を行ってください。
主管理者のみ削除ができないため、こちらの手順で申請してください。
スタンダードプランの場合
以下手順でご対応ください。
1.以下フォーマットにて、こちらからご依頼くださいませ。
Checkシステム対応を行うため、2営業日程度お時間をいただきます。予めご了承ください。
【管理者変更依頼フォーマット】
現管理者メールアドレス:
新管理者メールアドレス:
2.弊社対応完了の旨をご連絡いたします。iPadアプリからログアウトせずに、変更後の管理者のメールアドレス・パスワードで、iPadアプリの再ログインをお願いいたします。
CheckiPadアプリに再ログインを行わないと、iPadにエラーが表示され受付システムが利用できません。
Check受付時間設定をご設定の場合は、設定がリセットされるため、再設定をお願いします。
変更後の管理者でiPadに再ログインする方法

Check受付時間設定をご設定の場合は、設定がリセットされるため、再設定をお願いします。

左上の「←」ボタンでメイン画面に戻り、引き続きご利用くださいませ。
