Microsoft Teams障害による来客通知につきまして(復旧済み)
※本件、障害はすでに解消しております。詳細は下部追記情報をご確認くださいませ。
更新日:2019/10/10
いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
先程、Microsoftからアナウンスされておりますが、
https://portal.office.com/adminportal/home#/servicehealth
現在Microsoft Teamsにおいて下記の障害が発生しております。
・IncomingWebhookからのメッセージが届かない
RECEPTIONISTの来客通知をTeamsでご利用いただいている場合も、
来客通知が届いたり届かなかったりと、不安定な状況を確認しておりますので、
通知方法をメールと併用していただきますようお願いいたします。
【設定方法】
■受付コード・担当者名で呼び出し
RECEPTIONISTの管理画面にログインしていただき、
チャット設定メニューにて、メール通知をONにしてください。
■カスタムボタン
RECEPTIONISTの管理画面にログインしていただき、
受付アプリ設定メニュー→各種ボタン設定内の各ボタンで、
通知メールアドレスにメールアドレスを入力してください。
設定ヘルプページ:カスタムボタンのメール通知設定
※ボタンごとに設定が必要です。
また、RECEPTIONISTのスマホアプリでは、
ご自身宛ての来客通知がプッシュ通知で受け取り可能です。
こちらのご利用もご検討くださいませ。
設定ヘルプページ:スマホアプリで通知を受け取る
大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
復旧までもう少々お待ちくださいませ。
【追記情報 2019/10/16 12:00追記】
上記について、Microsoft Teams稼働状況に現在は問題なくご利用いただける状態である旨掲載がございました。
https://portal.office.com/adminportal/home#/servicehealth
念の為お手元でMicrosoft Teamsの来客通知の動作をご確認いただき、
問題なければ来客通知の設定をお戻しくださいませ。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご確認のほど、お願い申し上げます。