LINE WORKS障害による来客通知につきまして(復旧済み)
更新日:2022/08/05
いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
LINE WORKSからアナウンスされておりますが、
現在LINE WORKSにおいて下記の障害が発生しております。
・トークのサービス利用において一部障害が発生
RECEPTIONISTの来客通知をLINE WORKSでご利用いただいている場合、
来客通知が届いたり届かなかったりと、不安定な状況を確認しておりますので、
通知方法をメールと併用していただきますようお願いいたします。
【設定方法】
■受付コード・担当者名で呼び出し
RECEPTIONISTの管理画面にログインしていただき、
チャット設定メニューにて、メール通知をONにしてください。
■カスタムボタン
RECEPTIONISTの管理画面にログインしていただき、
受付アプリ設定メニュー→各種ボタン設定内の各ボタンで、
通知メールアドレスにメールアドレスを入力してください。
設定ヘルプページ:カスタムボタンのメール通知設定
※ボタンごとに設定が必要です。
また、RECEPTIONISTのスマホアプリでは、
ご自身宛ての来客通知がプッシュ通知で受け取り可能です。
こちらのご利用もご検討くださいませ。
設定ヘルプページ:スマホアプリで通知を受け取る
大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
詳細や復旧状況に関しましては、
LINEWORKS service statusをご確認いただきますようお願いいたします。
この記事は役に立ちましたか?