Workplace障害による来客通知につきまして

 

掲載日:2022/08/30
 
 

Workplaceより不具合のアナウンスがございましたのでご報告いたします。
 
 
1.内容
弊社よりWorkplaceに問い合わせたところ、
Workplace側に不具合が発生しており、
来客通知ができない状態となっております。

 

2.影響範囲
Workplaceをお使いのユーザー様

 

3.受付の通知先について
Workplaceで来客通知が確認できない場合は、
メール通知の利用をご検討いただけますと幸いです。
以下に設定方法を記載しております。
 
 

大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧状況に関しましては、
こちらのページとRECEPTIONISTの公式Twitterでご案内いたします。
 
 

メール通知の設定方法

■受付コード・担当者検索の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン
2.左メニュー「チャット設定」>「メール通知設定」の「…」
3.「メール通知を受け取る」にチェックし、「設定を保存」

 

■カスタムボタン(総合受付など)の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン。
2.左メニュー「受付アプリ設定」>「カスタムボタン」の「…」
3.「通知メールアドレス」を入力し、「変更を保存」
※各カスタムボタンごとに、2と3の設定が必要です。
4.iPadアプリを更新。iPadアプリの更新方法はこちら

 
 

また、RECEPTIONISTのスマホアプリで、
ご自身宛ての来客をプッシュ通知で受け取りも可能です。
Tipsスマホアプリの詳細はこちら

 
 

【追記情報 2022/09/09 11:12】

Workplaceより不具合の復旧のご連絡がありましたので、お知らせいたします。
お手元で来客通知の動作確認の上、ご利用いただけますと幸いです。