計画停電時の対応

受付システムや予約ルームズで、iOS/Android端末をご利用の場合の計画停電時の対応をご説明いたします。
 

もくじ

計画停電前の対応
計画停電復旧後の対応
 
 

計画停電前の対応

1.端末のアクセスガイド(iOS)/画面の固定(Android)をOFFにし、端末をスリープ状態にします。
TipsiPad/iPhoneの画面操作をロックする方法(アクセスガイド)
TipsAndroidの画面操作をロックする方法(画面の固定)

 
2.端末の電源ケーブルをコンセントから抜きます。
 

3.プリンターをお使いの場合、プリンターの電源をOFFにし、電源ケーブルをコンセントから抜きます。

 
 

計画停電復旧後の対応

1.端末でRECEPTIONISTや予約ルームズのアプリを開きます。
 

2.端末のアクセスガイド(iOS)/画面の固定(Android)をONにします。
TipsiPad/iPhoneの画面操作をロックする方法(アクセスガイド)
TipsAndroidの画面操作をロックする方法(画面の固定)

 
3.電源ケーブルをコンセントに差し、端末が充電中になっているか確認します。
 
4.プリンターをお使いの場合、プリンターの電源をONにし、電源ケーブルをコンセントに差します。
 
5.動作確認を行います。
Tips受付の動作確認時にエラーになる場合は、『エラーコード対応表』をご覧ください。