担当者検索で2文字入力後、画面が読み込み中・フリーズになる

もくじ

毎回「担当者の名前を検索する」からカナ2文字入力後、読み込み中のままになる場合
「担当者の名前を検索する」からカナ2文字入力後、読み込み中画面でフリーズする場合

 

 

毎回「担当者の名前を検索する」からカナ2文字入力後、読み込み中のままになる場合

以下操作をされたことにより、連携が解除されている可能性があります。
・iPadアプリにログインしていたRECEPTIONIST管理者アカウント自体を削除
・iPadアプリにログインしていたRECEPTIONIST管理者アカウントから管理者権限を削除

 
管理者アカウントでiPadアプリに再ログインしてください。 
 
 

「担当者の名前を検索する」からカナ2文字入力後、読み込み中画面でフリーズする場合

iOSやアプリのバージョンが古いこと、貴社ネットワークが不安定なことが起因している可能性があるため、以下をお試しください。

 

1.iPadのiOSのアップデート
※手順:iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「一般」>「ソフトウェア・アップデート」
 
2.RECEPTIONISTアプリのアップデート
※手順:iPadホーム画面>「App Store」アプリ>右上の「ユーザーアイコン」>「利用可能なアップデート」の「RECEPTIONIST」の「アップデート」
 

3.iPadのネットワーク設定をリセットし、再設定
※手順:iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」。「設定」アプリの「Wi-Fi」から再度ネットワーク設定。
 
4.ネットワーク機器の再起動
 
5.iPadの初期化
※手順:iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」からリセット。パスコードとApple IDとパスワードを入力。
 

6.スマホのテザリングやポケットWi-Fiなど、他のネットワークをご準備いただき、iPadの接続ネットワークを切り替えて、動作をご確認
※別のネットワークでフリーズしない場合は、貴社ネットワークが起因している可能性がございます。