RECEPTIONISTアプリのエラーコード対応表(brother入館証の印刷に失敗)
このエラーコードは、RECEPTIONISTアプリv1.8.0以降で表示されます。
iPadの「RECEPTIONIST – オフィス受付アプリ -」で「入館証の印刷に失敗しました。」のエラーメッセージが表示される場合は、エラーコードを確認してください。
(赤枠がエラーコードになります)
エラーコード毎のエラー内容と対応方法は以下をご確認ください。
エラーコード | エラー内容 | 対応方法 |
-13 | 用紙なし | プリンター用紙が切れているため、シールカートリッジを交換してください。 |
-14 | バッテリー残量不足 | プリンターのバッテリーの残業が少ないため、プリンターを電源に接続してください。 |
-15 | プリンターの状態が取得できない/プリンターに接続できない |
①プリンターのWi-FiがONになっているか ※Brotherプリンタ本体>Menuボタン>無線LAN>無線LAN(On/Off) ②iPadとプリンターが同じネットワーク(SSID)に接続されているか ※プリンターのネットワークの確認:brotherプリンタ本体[Menu]ボタン>[無線LAN]>[無線LANステータス]>[インフラストラクチャ] ※iPadのネットワークの確認:iPadホーム画面>[設定]アプリ(歯車マーク)>[Wi-Fi] |
-17 | 紙詰まり | プリンター用紙が正しくセットされているか、紙詰まりしていないか確認してください。 |
-19 | 印刷中に用紙カセットを交換した | 印刷中にシールカートリッジを交換したため印刷が失敗しています。 |
-20 | 給紙エラーまたは用紙の終端 | プリンター用紙が正しくセットされているか、用紙切れしていないか確認してください。 |
-22 | 印刷中に給紙カセットがない | プリンター用紙が正しくセットされているか確認してください。 |
-40 | カバーが空いています | プリンターのカバーが空いていないか確認してください。 |
-41 | ロールの種類が正しくない | プリンターに対応してるシールカートリッジ「DK-2205」をセットしているか確認してください。 |
30001 | プリンターと接続できない | ・プリンターを再起動してください。 ・iPad上のRECEPTIONISTアプリを完全に終了し、再起動してください。 |