Microsoft365障害による来客通知につきまして(復旧済み)

 

掲載日:2023/01/25

Microsoft365より不具合のアナウンスがございましたのでご報告いたします。

 

1.内容
「Microsoft Teams」や「Outlook」をはじめとした複数の「Microsoft 365」サービスにおいて障害が発生しているとのことです。
詳細はMicrosoft365のサイトをご覧ください。

 

2.影響範囲
Microsoft365をお使いのユーザー様

 

3.受付の通知先について
MicrosoftTeamsで来客通知が確認できない場合は、
メール通知の利用をご検討いただけますと幸いです。
以下に設定方法を記載しております。

大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
詳細や復旧状況に関しましては、
microsoft365のステータスページをご確認いただきますようお願いいたします。

メール通知の設定方法

■受付コード・担当者検索の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン
2.左メニュー「チャット設定」>「メール通知設定」の「…」
3.「メール通知を受け取る」にチェックし、「設定を保存」

 

■カスタムボタン(総合受付など)の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン。
2.左メニュー「受付アプリ設定」>「カスタムボタン」の「…」
3.「通知メールアドレス」を入力し、「変更を保存」
※各カスタムボタンごとに、2と3の設定が必要です。
4.iPadアプリを更新。iPadアプリの更新方法はこちら

 

また、RECEPTIONISTのスマホアプリで、
ご自身宛ての来客をプッシュ通知で受け取りも可能です。
Tipsスマホアプリの詳細はこちら