サービスでの障害につきまして(復旧済み)

【掲載日:2023/03/03】

いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
RECEPTIONISTでの不具合を確認したため、取り急ぎご報告いたします。
 
 

内容
一部のサービスでご利用いただけない事象が発生しておりました。
現在は復旧しております。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 
 
この度の上記不具合により、
多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
 

なお、不具合の詳細が分かりましたら、
こちらのページとRECEPTIONIST公式Twitterでお知らせいたします。

 

【追記情報 2023/03/03 12:28】

不具合の詳細をお知らせいたします。

 
 

不具合発生時刻
2023年3月3日 9:30頃~9:50頃

 
影響範囲
RECEPTIONIST受付システム、調整アポ、予約ルームズをお使いのユーザー様

 
内容
データアクセス量の増加により、キャッシュサーバーの容量が圧迫され、
一部のユーザー様でキャッシュサーバーを通じて提供される機能が利用できない状態になっておりました。

 

今後の対応
今後このような問題が発生しないように、以下の対応を行います。
・キャッシュサーバーのストレージ容量を増強する
・キャッシュするデータを最適化する
・トラフィックの増加に耐えられるよう、アプリケーション層を改善する
これらの改善策を実行しサービスの安定性を確保して参ります。
 
 
 
今後も安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。