サービスへのアクセス障害につきまして(復旧済み)

【掲載日:2023/04/04】

いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
RECEPTIONISTでの不具合を確認したため、取り急ぎご報告いたします。
 
 
不具合検知時刻
2023年04月04日 12:52

 

内容
一部のサービスでご利用いただけない事象が発生しております。
詳細については、現在調査中でございます。

 
 
この度の上記不具合により、
多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
 
現在、不具合の解消に向けて対応しておりますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、不具合の詳細が分かりましたら、
こちらのページとRECEPTIONIST公式Twitterでお知らせいたします。

 

 

【追記情報 2023/04/04 14:39】

不具合の復旧をお知らせいたします。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 

不具合発生時刻
2023年04月04日 12:52~13:15頃

 
影響範囲
RECEPTIONIST受付システム、調整アポ、予約ルームズをご利用のユーザー様

 
内容
一時的なアクセス集中によるサーバー負荷により、サービスにアクセスがしにくい、
処理が遅くなる事象が発生しておりました。
 
今後の対応
再発防止のために、以下を行ってまいります。
今後このような問題が発生しないように、以下の対応を行います。
・サーバーのストレージ容量を増強する
・オートスケーリング(サーバー負荷に応じて、容量を自動調整)のしきい値の見直し
これらの改善策を実行しサービスの安定性を確保して参ります。
 
 
今後も安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。