システムメール遅延の障害につきまして(復旧済み)
【掲載日:2023/11/02】
いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
RECEPTIONISTでの不具合を確認したため、取り急ぎご報告いたします。
不具合検知時刻
2023年11月02日 10:12
内容
一部のサービスでご利用いただけない事象が発生しております。
詳細については、現在調査中でございます。
この度の上記不具合により、
多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
現在、不具合の解消に向けて対応しておりますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、不具合の詳細が分かりましたら、
こちらのページとRECEPTIONIST公式X(旧Twitter)でお知らせいたします。
【追記情報 2023/11/02 21:05】
不具合の復旧をお知らせいたします。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
不具合発生時刻
2023年11月02日 9:05~10:28頃
影響範囲
RECEPTIONIST受付システム、調整アポ、予約ルームズをご利用のユーザー様
内容
メール送付に遅延が発生しておりました。
不具合の詳細、今後の対応につきましては、
改めてご案内させていただきます。
【追記情報 2023/11/06 17:08】
上記で発生していた不具合につきまして、
詳細・今後の対応をお知らせいたします。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
内容
2023年11月2日 9:05~10:28頃
一時的なアクセス集中によるデータベースへの負荷により、
メール送付に遅延が発生しておりました。
今後の対応
再発防止のために、以下を行ってまいります。
今後このような問題が発生しないように、以下の対応を行います。
・データベース構造の最適化
・必要に応じたデータベースのスケールアップ
これらの改善策を実行しサービスの安定性を確保して参ります。
今後も安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。