アプリが起動できない

各種アプリが起動できない、開けないときは以下をお試しください。

 
 

1.アプリを完全に終了してから再起動
TipsiPadでアプリを終了して再度開く(Apple公式サイト)

 
 
2.端末を再起動
TipsiPad を再起動する(Apple公式サイト)
 
 

3.アプリを最新バージョンにアップデート
・iOS手順:ホーム画面>「App Store」アプリ>右上の「ユーザーアイコン」>「利用可能なアップデート」の該当アプリの「アップデート」

 
 
4.OSを最新バージョンにアップデート
・iOS手順:iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「一般」>「ソフトウェア・アップデート」
・Android手順:ホーム画面> 設定 > 端末情報(または、端末管理・バージョン情報) >ソフトウェア更新(または、システムアップデート) > 今すぐ更新
TipsiPhone や iPad をアップデートする(Apple公式サイト)
 
 

5.アプリを再インストール
アプリを再インストール後、以下設定を行ってください。
 
・RECEPTIONISTアプリ:「受付iPad本体の交換方法、iPadアプリを再インストール時の設定方法」の【2】以降
・RECEPTIONIST Mobileアプリ:アプリにログイン
・予約ルームズアプリ:「7.予約ルームズアプリと会議室を紐づけ」