RECEPTIONISTアプリのエラーコード対応表(EPSON入館証の印刷に失敗)
iPadの「RECEPTIONIST – オフィス受付アプリ -」で「入館証の印刷に失敗しました。」のエラーメッセージが表示される場合は、管理者へのメッセージを確認してください。
もくじ
エラーコード対応表
エラーコード対応表の「対応方法」で解消されないとき
エラーコード対応表
管理者へのメッセージ毎のエラー内容と対応方法は以下をご確認ください。
管理者へのメッセージ | エラー内容 | 対応方法 |
印刷に失敗しました。(ERR_CONNECT) | プリンターとの接続が確認できない | プリンターの電源が入っているか確認してください。 プリンターとiPadが接続されているか確認してください。 |
用紙が切れました。 | 用紙が正しくセットされていない | 用紙が切れていないか確認してください 用紙が正しくセットされているか確認してください |
プリンターのカバーを閉じて下さい。 | プリンターのカバーが空いている | プリンターのカバーが空いていないか確認してください |
印刷に失敗しました。(1) | 不正なパラメーターが渡された | こちらの手順でお問い合わせください |
印刷に失敗しました。(2) | オープンに失敗 | iPadから再試行をお試しください プリンターの再起動をお試しください |
印刷に失敗しました。(3) | ・指定時間内にデバイスと通信できなかった ・プリンターがオフライン |
iPadから再試行をお試しください プリンターの再起動をお試しください |
印刷に失敗しました。(4) | 処理に必要なメモリーが確保できなかった | iPadから再試行をお試しください プリンターの再起動をお試しください |
印刷に失敗しました。(5) |
・通信が開始されていない状態で、処理しようとした ・既に通信されている状態で、再度通信開始しようとした ・再接続中に通信を開始しようとした |
iPadから再試行をお試しください プリンターの再起動をお試しください |
印刷に失敗しました。(6) | 処理が実行できなかった | iPadから再試行をお試しください プリンターの再起動をお試しください |
印刷に失敗しました。(7) | デバイスが見つからない | プリンターとiPadが接続されているか確認してください iPadから再試行をお試しください プリンターの再起動をお試しください |
印刷に失敗しました。(8) | デバイスが使用中 | iPadから再試行をお試しください プリンターの再起動をお試しください |
印刷に失敗しました。(17) | プリンターの復旧処理に失敗 | プリンターの電源を切り、再度電源を入れる。 稀にプリンターの電源ON/OFF前後にエラーが発生します。頻繁にプリンターの電源ON/OFFを行っている場合はエラー発生後に、電源を切り再度電源を入れ、プリンターの初期化が終わる(Ethernet/Wi-Fi LEDの点滅が終わる)程度の時間を待ち、その後再度印刷を実行してください。 |
印刷に失敗しました。(255) | その他のエラー | iPadから再試行をお試しください プリンターの再起動をお試しください |
エラーコード対応表の「対応方法」で解消されないとき
お問い合わせより以下をお送りください
・iPadに表示された「管理者へのメッセージ」:
・「対応方法」でお試し済みの内容:
・エラー発生日時:
・プリンター品番:
・端末ID:
・RECEPTIONISTアプリバージョン:
・iPadOSバージョン:
※端末IDの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」
※RECEPTIONISTアプリバージョンの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「RECEPTIONIST」>「ABOUT」
※iPadOSバージョンの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「一般」>「情報」>「バージョン」
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