RECEPTIONISTアプリのエラーコード対応表(EPSON入館証の印刷に失敗)

iPadの「RECEPTIONIST – オフィス受付アプリ -」で「入館証の印刷に失敗しました。」のエラーメッセージが表示される場合は、管理者へのメッセージを確認してください。
 


 
 

もくじ

エラーコード対応表
エラーコード対応表の「対応方法」で解消されないとき
 

 

エラーコード対応表

管理者へのメッセージ毎のエラー内容と対応方法は以下をご確認ください。
 

管理者へのメッセージ エラー内容 対応方法
印刷に失敗しました。(ERR_CONNECT) プリンターとの接続が確認できない プリンターの電源が入っているか確認してください。
プリンターとiPadが接続されているか確認してください。
用紙が切れました。 用紙が正しくセットされていない 用紙が切れていないか確認してください
用紙が正しくセットされているか確認してください
プリンターのカバーを閉じて下さい。 プリンターのカバーが空いている プリンターのカバーが空いていないか確認してください
印刷に失敗しました。(1) 不正なパラメーターが渡された こちらの手順でお問い合わせください
印刷に失敗しました。(2) オープンに失敗 iPadから再試行をお試しください
プリンターの再起動をお試しください
印刷に失敗しました。(3) ・指定時間内にデバイスと通信できなかった
・プリンターがオフライン
iPadから再試行をお試しください
プリンターの再起動をお試しください
印刷に失敗しました。(4) 処理に必要なメモリーが確保できなかった iPadから再試行をお試しください
プリンターの再起動をお試しください
印刷に失敗しました。(5) ・通信が開始されていない状態で、処理しようとした
・既に通信されている状態で、再度通信開始しようとした
・再接続中に通信を開始しようとした
iPadから再試行をお試しください
プリンターの再起動をお試しください
印刷に失敗しました。(6) 処理が実行できなかった iPadから再試行をお試しください
プリンターの再起動をお試しください
印刷に失敗しました。(7) デバイスが見つからない プリンターとiPadが接続されているか確認してください
iPadから再試行をお試しください
プリンターの再起動をお試しください
印刷に失敗しました。(8) デバイスが使用中 iPadから再試行をお試しください
プリンターの再起動をお試しください
印刷に失敗しました。(17) プリンターの復旧処理に失敗 プリンターの電源を切り、再度電源を入れる。
 
稀にプリンターの電源ON/OFF前後にエラーが発生します。頻繁にプリンターの電源ON/OFFを行っている場合はエラー発生後に、電源を切り再度電源を入れ、プリンターの初期化が終わる(Ethernet/Wi-Fi LEDの点滅が終わる)程度の時間を待ち、その後再度印刷を実行してください。
印刷に失敗しました。(255) その他のエラー iPadから再試行をお試しください
プリンターの再起動をお試しください

 

 

エラーコード対応表の「対応方法」で解消されないとき

お問い合わせより以下をお送りください
・iPadに表示された「管理者へのメッセージ」:
・「対応方法」でお試し済みの内容:
・エラー発生日時:
・プリンター品番:
・端末ID:
・RECEPTIONISTアプリバージョン:
・iPadOSバージョン:

 

※端末IDの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」
 
※RECEPTIONISTアプリバージョンの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「RECEPTIONIST」>「ABOUT」
 
※iPadOSバージョンの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「一般」>「情報」>「バージョン」