予約ルームズでの障害につきまして(復旧済み)

【掲載日:2024/6/18】

いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
RECEPTIONISTでの不具合を確認したため、取り急ぎご報告いたします。
 
 
不具合検知時刻
2024年6月18日 9:38

 

内容
予約ルームズが一部ご利用いただけない事象が発生しております。
詳細については、現在調査中でございます。

 
 
この度の上記不具合により、
多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
 
現在、不具合の解消に向けて対応しておりますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、不具合の詳細が分かりましたら、
こちらのページとRECEPTIONIST公式X(旧Twitter)でお知らせいたします。

 

【追記情報 2024/6/18 11:05】

不具合の復旧をお知らせいたします。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 
影響範囲
予約ルームズをお使いの一部ユーザー様

 

詳細と今後の対応については、
改めてご案内させていただきます。

 

【追記情報 2024/6/19 10:25】

不具合の詳細と今後の対応についてお知らせいたします。
 

不具合発生時刻
2024年6月17日 22:00頃~2024年6月18日 10:15頃
 

影響範囲
予約ルームズをお使いの一部ユーザー様
 

内容
AWSのファイヤーウォールによって予約ルームズの端末からの予定取得のリクエストが
ブロックされたことにより、端末に予定が表示されず、
入退室処理ができない事象が発生しておりました。
 

今後の対応
AWSのファイヤーウォールの設定を適性化することで本事象は解消しております。
再発防止のために、設定変更時には検知範囲を
事前に把握する方法(カウントモード)での検証を徹底して参ります。
 
 

今後も安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。