サービスでの障害につきまして(復旧済み)
【掲載日:2025/3/10 11:08】
いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
RECEPTIONISTでの不具合を確認したため、取り急ぎご報告いたします。
不具合検知時刻
2025年3月10日 11時01分
内容
一部のサービスでご利用いただけない事象が発生しております。
詳細については、現在調査中でございます。
この度の上記不具合により、
多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
現在、不具合の解消に向けて対応しておりますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、不具合の詳細が分かりましたら、
こちらのページとRECEPTIONIST公式X(旧Twitter)でお知らせいたします。
【追記情報 2025/3/10 11:19】
不具合の復旧をお知らせいたします。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
詳細と今後の対応については、
改めてご案内させていただきます。
【追記情報 2025/3/24 12:30】
不具合の詳細と今後の対応についてお知らせいたします。
不具合発生時刻
2025年3月10日 10時54分頃 ~ 10時59分頃
影響範囲
「RECEPTIONIST」「予約ルームズ」「調整アポ」をご利用中の全アカウント
内容
一部機能の集中的な利用により、一時的にデータベース(DB)の負荷が増加しました。
その影響で、すべてのサーバーへのリクエストが著しく繋がりにくい、または全く繋がらない状態となっておりました。
今後の対応
一時対応として、 一部機能の仕様を見直し、負荷がかかりにくい形に変更します。
恒久対応として、 一部機能の根本的な負荷改善を実施いたします。
今後も安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。