RECEPTIONISTアプリv1.34.0での障害につきまして(復旧済み)
【掲載日:2025/3/24 12:45】
いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
RECEPTIONISTでの不具合を確認したため、取り急ぎご報告いたします。
不具合検知時刻
2025年3月24日 9時25分
内容
受付のRECEPTIONISTアプリのバージョン「v1.34.0」をご利用の場合、
一部受付が正常に完了しない事象を確認しております。
詳細については、現在調査中でございます。
事象解消まで、RECEPTIONISTアプリのバージョン「v1.34.0」への更新は
お控えいただきますようお願い申し上げます。
この度の上記不具合により、
多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
現在、不具合の解消に向けて対応しておりますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、不具合の解消されましたら、
こちらのページとRECEPTIONIST公式X(旧Twitter)でお知らせいたします。
【追記情報 2025/3/24 16:24】
不具合の復旧をお知らせいたします。
v1.34.1にアップデートいただくことで正常にご利用いただけます。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【追記情報 2025/3/27 12:05】
不具合の詳細と今後の対応についてお知らせいたします。
発生時刻
2025年3月21日 9時6分~2025年3月24日 15時56分頃
影響範囲
RECEPTIONISTアプリのバージョンv1.34.0において、
「来訪者が2名以上の場合、いずれか1名の受付コードで同時に受付できるようにする」で設定の
アポイントメントを受付処理した際に発生。
内容
RECEPTIONISTアプリで上記設定のアポイントメントの受付コードを入力またはQRコードを読み取っても、
次の画面に遷移せずフリーズし、受付が完了できない事象が発生していました。
原因は、アプリのリファクタリングによる、2名以上同時受付に関するAPI呼び出しロジックの一部が意図せず変更されたことによるものです。
今後の対応
一時対応として、影響箇所を修正したRECEPTIONISTアプリ(バージョン v1.34.1)をリリースしました。
恒久対応として、リリース前の結合テストの見直しを図ってまいります。
今後も安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。