iPadでアプリにログインしようとすると「台数制限エラー」

RECEPTIONISTはiPadの台数に応じて料金が設定されるため、最初は1企業1iPadしか利用できないよう制限されています。

 

もし使っていたiPadから別のiPadに移行しようとすると、新しい方のiPadでログインする際にこの「台数制限エラー」というものが出て、ログインができない状態となります。

iPadを2台に増やす場合であれば、WEB管理画面の「料金プラン」メニューから「iPadを追加する」をクリックしてiPadの追加を申し込めば、台数制限エラーは解消されます。

 

iPadを増やすのではなく、別のiPadに移行したいだけの場合は、「受付アプリ設定」の右上にある「使用中のiPadの連携を解除する」ボタンをクリックしてください。iPad利用状況がリセットされ、新しいiPadの方でログインできるようになります。