エラーコード対応表

iPad上のRECEPTIONISTアプリや、WEB管理画面を操作している際にエラーが発生すると、エラーコードも同時に表示されます。
そのエラーコード毎のエラー内容と対応方法については以下にまとめられています。

 

エラー
コード
エラー内容 対応方法
E00001 ユーザーが管理者ではなかったとき 管理者のアカウントでログインし直してください
E00002 会社登録をしていないのにiPadアプリにログインしようとしたとき WEB管理画面からログインし、会社情報の登録から進めてください
E01000 既に仮登録されているメールアドレスで再度登録しようとしたとき RECEPTIONISTから届いた登録案内メールのボタンから、登録作業を完了させてください
E01001 メール認証が完了していないのにログインしようとしたとき RECEPTIONISTから届いた登録案内メールのボタンから、登録作業を完了させてください
E01002 ログインに失敗したとき 正しいメールアドレスとパスワードでログインしてください
E01003 ログアウトに失敗したとき 再度ログインしてください
E01004 Emailを入力せずにパスワードリセットをしようとしたとき メールアドレスを入力してください
E01005 どのアカウントにも紐付けられていないメールアドレスでパスワードリセットをしようとしたとき 正しいメールアドレスを入力してください
E02000 チャット設定が正しくないとき チャット設定を見直してください
E02001 ユーザーグループが存在しなかったとき SlackのAPIトークンと、ユーザーグループの登録が正しくされているか確認してください。
E02010 RECEPTIONISTとiPadの連携設定が正常に完了しなかったとき iPadアプリに再度ログインし直します
E02011 全てのボタンを非表示(OFF)にしようとしたとき 最低でも1つのボタンは表示してください
E02012 背景画像がアップロードされていない状態で削除しようとしたとき 背景画像を再度選択するかアップロードしてください
E02013 ロゴ画像がアップロードされていない状態で削除しようとしたとき ロゴ画像を再度選択するかアップロードしてください
E02014 連携中のiPadがない状態でiPad連携解除をしたとき iPadアプリにログインし直してください
E02015 既に連携中のタブレットに新たに連携開始しようとしたとき 受付アプリ設定を正しく選択してください
E02022
E03000
チャットワークの通知先IDが見つからないとき 通知先グループチャットに、呼び出したいアカウントを参加させてください
E03001 チャット設定/カスタムボタンでのチャットワークの設定が間違っているとき 正しいAPI/グループチャットのURLの数字部分を入力する
E03002 削除しようとしている社員が作成したアポイントメント予約が残っているとき 該当社員が作成したアポイントメントを削除するか、アポイントメントから該当社員を削除した上で社員の削除をお試しください
E03003 登録が完了していない社員に登録催促メールを送信しようとしたところ、すでに全員登録済みだったとき とくに何もする必要はありません
E03004 会社情報の入力項目に不正な値が入力されたとき 正しい値を入力してください
E03005 社員を追加するためにアップロードしたファイルの形式がCSVではないとき 正しいCSVファイルを用意し、アップロードしてください
E03010
E03011
カード情報が間違っているとき 正しいカード情報を入力してください
E03020 WEB管理画面のチャット情報で「使用」にチェックを入れていないチャットツールを使ったり、チャット設定が間違っている状態でテスト通知や来客通知をしようとしたとき 通知に利用したいチャットツールの「使用」にチェックを入れ、チャット設定の内容を正しく修正した上で、再度通知をお試しください
E04000
E04001
登録しようとしているアポの日時が現在時刻より前だったとき 現在時刻より後の時間を指定してください
E04010 チャットワークIDが特定できないとき 基本通知先グループチャットに該当のチャットワークID社員を参加させ、再度チャットワークIDの登録をお試しください
E04011 グループチャットURLが正しくないとき グループチャットURLが間違っています。再度ご確認し、修正してください
E04020 チャットワークとの連携に失敗したとき チャット設定に入力されているAPI情報が正しいか、再度ご確認ください
E05000 iPadで入力した受付コードに紐づくアポイントメントが見つからないとき アポイントメントが見つかりませんでした。受付コードをもう一度ご確認ください
E05001 受付コードが有効期限外であるとき
※受付コードは当日のみ有効です
アポイントメントの日付をご確認ください
F00000 認証に失敗したとき ログインし直してください
F00003 利用中のiPadとは違うiPadで、RECEPTIONISTアプリにログインしようとしたとき 連携解除を行い、再度iPadからアプリにログインしてください
F05010 入力したチャットツールIDで登録されている社員がいないとき 通知したい社員のチャットツールIDを確認してください
F05020
F05021
不正な通知 iPadを操作して通知をテストしてください
F05023 受付コードでの通知エラー 設定が正常に完了していないため、チャット設定をご確認ください
F05024 社員検索での通知エラー 設定が正常に完了していないため、チャット設定をご確認ください
F05025 カスタムボタンでの通知エラー カスタムボタンの設定が正しくありません。
受付アプリ設定をご確認ください