チャット通知が届きません/エラーが出ます

チャット通知が届かない場合や、設定が完了しているにも関わらず、エラーが表示される場合、まずは以下をご確認くださいませ。

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか

日本語検索の場合は、社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に検索を行います。
そのため、各情報は必須項目です。
まずはこれらに該当していないか、ご確認をお願いいたします。

【2】各ビジネスチャットIDは正しいか

各ビジネスチャットIDが正しくない場合、通知が届きません。
文字列に問題や空欄がないか、ご確認くださいませ。

【3】呼び出したい社員が通知先グループに参加しているか

呼び出したい社員が、指定した通知先グループに参加しているかご確認ください。
指定したグループに登録されていない社員を呼び出している場合、相手に通知が届きません。

 

 

上記が問題ない場合、ビジネスチャットの設定を見直していただければと思います。
以下をご参照くださいませ。

 

 

dingtalkロゴ100
DingTalk設定マニュアル
※ご利用希望の方は別途お問い合わせください