チャット通知が届かない

チャット通知が届かない場合、まずは以下をご確認くださいませ。
 

 

1)該当社員のカナ情報とチャットツールIDが登録されているか

 

日本語検索の場合は、社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に検索を行います。
そのため、各情報は必須項目です。
 

まずはこれらに該当していないか、ご確認をお願いいたします。
 

 

2)各チャットツールIDは正しいか

 

各チャットツールIDが正しくない場合、通知が届きません。
文字列に問題や空欄がないか、ご確認くださいませ。
 

 

3)グループチャットに登録されている社員を呼び出しているか

 

チャット設定で指定したグループチャットに登録されていない社員を呼び出している場合、相手に通知が届きません。
グループチャットに正しく参加されている社員であるか、ご確認くださいませ。
 

 

なお、上記が問題ない場合、チャットツールの設定を見直していただければと思います。
以下をご参照くださいませ。