アカウント情報(プロフィール)の変更方法

RECEPTIONISTに登録している社員のアカウント情報はいつでも修正ができます。名前やメールアドレス等はほとんど変更する機会はありませんが、お客様が担当者検索で名前を検索した際に表示される「プロフィール写真」「部署名」は、なるべく正確なものを登録しておきたいところです。

 

担当者検索では、検索結果にプロフィール画像と部署名が含まれています。

RECEPTIONIST担当者検索でのプロフィール

 

管理者がすべての社員の情報を更新するのは現実的ではないので、社員自身も自分の情報を更新できるようになっています。それぞれ説明していきます。

 

管理者の方が社員の情報を編集

 

管理者はすべての社員の情報を編集できます。WEB管理画面にログインし、左側メニューの「社員情報」をクリックし、右上の検索窓から編集したい社員を検索します。

RECEPTIONIST社員一覧

 

編集したい社員の名前をクリックします。

RECEPTIONIST社員編集

 

社員情報の詳細が表示されるので、編集したい場所の右端にある鉛筆アイコンをクリックして編集してください。

RECEPTIONIST社員情報詳細

 

 

一般社員の方が、自分の情報を編集

WEB管理画面にログインし、左側メニューの「アカウント情報」をクリックすると、アカウント情報の詳細が表示されます。編集したい場所の右端にある鉛筆アイコンをクリックして編集してください。

RECEPTIONISTアカウント情報編集

 

 

Tags: , , , , , , , ,
  • ヘルプセンタートップ