メールが届かない場合、以下のご確認お願いいたします。
確認事項
迷惑メールフォルダの確認
迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
万が一、迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合は、メーラー側で「迷惑メールではない」の設定をしてください。
社員情報のメールアドレス確認
ご登録の社員宛てにメールが届かない場合、「社員情報」にご登録のメールアドレスが正しいかご確認ください。
iPad受付時のメール通知設定確認
iPadアプリから受付時にメール通知が届かない場合、メール通知設定が設定されているかご確認ください。また、以下もご確認ください。
受付コード・QRコード・「担当者の名前を検索する」から受付の場合
カスタムボタンから受付の場合
- 「受付アプリ設定」のカスタムボタン・サブカスタムボタンの「通知先メールアドレス」が正しいかご確認ください。
※「通知先メールアドレス」に複数メールアドレスは登録できかねます。
送信元メールアドレスの受信許可
メーラー側で【noreply@receptionist.jp】からのメールが受信できるよう設定してください。
RECEPTIONIST以外の外部からのメールが届く状態になっているかご確認ください。
以下の場合、メールが届かないことがございます。
- 受信メールサーバーのトラブル
- 受信ボックスの容量が上限に達している
- 受信拒否設定をしている
上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合
以下ご記入の上、お問い合わせよりお送りください。
・該当のメールアドレス:
・メールの届かなかった日時:
・届かなかったメールの種類(利用登録メール、リマインドメール等):
・<受付>作成したアポイントメントに関連する場合、6桁の受付コード:
・<調整アポ>予約ページに関連する場合、該当予約ページの固定URL:
・メールの届かなかった日時:
・届かなかったメールの種類(利用登録メール、リマインドメール等):
・<受付>作成したアポイントメントに関連する場合、6桁の受付コード:
・<調整アポ>予約ページに関連する場合、該当予約ページの固定URL: