端末がスリープになる・画面が暗くなる場合の対処方法
RECEPTIONIST受付システムでご利用のiPadや、予約ルームズでご利用の端末がスリープになる、画面が暗くなる場合は、以下をご確認ください。
1. アクセスガイド/画面の固定を設定しているか確認
iPad/iPhoneをご利用、アクセスガイドをご設定の場合は以下2点もご確認ください。
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「画面の自動ロック」を「しない」で設定しているか
参考
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「オプション」で「スリープ/スリープ解除ボタン」を「OFF」で設定しているか
参考
※サイドボタンまたはホームボタンを3回押すと「オプション」が表示されます。「オプション」が表示されない場合は、サイドボタンまたはホームボタンをもう一度3回押して、パスコードを入力してください。
2. 常に電源に接続されており、充電されているか確認
iPad/iPhoneの場合は、ホーム画面>「設定アプリ」(歯車アイコン)>「バッテリー」>バッテリー残量の履歴もご確認ください。
3. 受付時間設定の有効化を確認
「受付時間設定」を有効にされていますと、設定した営業時間外はバックライトがオフになります。
4. 上記で解消されない場合
端末のメーカーまでお問い合わせください。