端末がスリープになる、画面が暗くなる

Android iPad

端末がスリープになる・画面が暗くなる場合の対処方法

RECEPTIONIST受付システムでご利用のiPadや、予約ルームズでご利用の端末がスリープになる、画面が暗くなる場合は、以下をご確認ください。

1. アクセスガイド/画面の固定を設定しているか確認

iPad/iPhoneをご利用、アクセスガイドをご設定の場合は以下2点もご確認ください。

  • 「画面の自動ロック」を「しない」で設定しているか

  • 「オプション」で「スリープ/スリープ解除ボタン」を「OFF」で設定しているか

    ※サイドボタンまたはホームボタンを3回押すと「オプション」が表示されます。「オプション」が表示されない場合は、サイドボタンまたはホームボタンをもう一度3回押して、パスコードを入力してください。

2. 常に電源に接続されており、充電されているか確認

iPad/iPhoneの場合は、ホーム画面>「設定アプリ」(歯車アイコン)>「バッテリー」>バッテリー残量の履歴もご確認ください。

3. 受付時間設定の有効化を確認

「受付時間設定」を有効にされていますと、設定した営業時間外はバックライトがオフになります。

4. 上記で解消されない場合

端末のメーカーまでお問い合わせください。

Apple公式サポート

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。