ウェルカムテキスト(受付完了時の表示メッセージ)を編集する(エンタープライズプラン以上)
この機能はエンタープライズプラン以上でご利用いただけます。
RECEPTIONISTのiPadアプリ1.4.5以上が必要です。
ウェルカムテキスト(受付完了時の表示メッセージ)をアポイントメントごと、担当者ごと、カスタムボタンごとにカスタマイズすることが可能です。
「このアポイントメントの場合は○△会議室までお越しいただきたい」
「担当者A宛の訪問の場合は4階まで上がってお待ちいただきたい」等
お客様や、訪問先の担当者ごとに適切なウェルカムテキストを表示することが可能です。
Tips全プランで受付アプリ設定ごとにウェルカムテキストを変更することが可能です。
参照:受付アプリ設定(ウェルカムテキスト)
Checkウエルカムテキストは254文字まで設定可能です。

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設定方法
アポイントメント作成(受付コード入力)時
担当者名検索時
カスタムボタンの受付完了時
ウェルカムテキスト表示の優先順位
アポイントメント作成(受付コード入力)時
アポイントメントごとにウェルカムテキストの設定が可能です。
設定方法は以下をご確認ください。
【期間アポ】期間指定で使える受付コードを発行する方法
【通常アポ】当日のみ使える受付コードを発行する方法
担当者名検索時
担当者ごとにウェルカムテキストの設定が可能です。この設定は、一般社員の方ご自身もしくは管理者が編集可能です。
一般社員の方が自分のウェルカムテキストを編集する方法
管理者の方が社員のウェルカムテキストを編集する方法
一般社員の方が自分のウェルカムテキストを編集する方法

ウェルカムテキストへ表示したいメッセージを入力し、「変更を保存」を押すとウェルカムテキストが設定されます。ウェルカムテキスト(英語)は表示言語が「英語」の際に表示されます。
※改行可能です。
※空欄の場合は受付アプリ設定で指定したメッセージが表示されます。

管理者の方が社員のウェルカムテキストを編集
管理者はすべての社員のウェルカムテキストを編集できます。
WEB管理画面にログインし、左側メニューの「社員情報」をクリックし、上部の検索窓から編集したい社員を検索します。
編集したい社員の右側にあります「・・・」ボタンをクリックします。
ウェルカムテキストへ表示したいメッセージを入力し、「変更を保存」を押すとウェルカムテキストが設定されます。ウェルカムテキスト(英語)は表示言語が「英語」の際に表示されます。
※改行可能です。
※空欄の場合は受付アプリ設定で指定したメッセージが表示されます。

カスタムボタンの受付完了時
カスタムボタンごとにウェルカムテキストの設定が可能です。
設定方法は以下をご確認ください。
カスタムボタンの設定方法
ウェルカムテキスト表示の優先順位
ウェルカムテキストは設定せずに運用いただくことも可能です。設定しない場合は、受付アプリ設定で設定したウェルカムテキストが表示されます。
各ボタンごとの表示されるウェルカムテキストの優先順位は以下のとおりです。
※優先度が高い順です。
■アポイントメント作成(受付コードを入力する受付)
[1]アポイントメント作成で設定したウェルカムテキスト
[2]受付アプリ設定で設定したウェルカムテキスト
■担当者名を検索して行う受付
[1]社員情報で設定したウェルカムテキスト
[2]受付アプリ設定で設定したウェルカムテキスト
■カスタムボタン受付
[1]カスタムボタンで設定したウェルカムテキスト
[2]受付アプリ設定で設定したウェルカムテキスト
受付方法やご利用状況に応じてお客様に表示するメッセージを変更することで、さらにスムーズな受付機能をご利用くださいませ。