お支払い方法について

お支払い方法は、クレジットカード払いと請求書払いの2種類ございます。
以下のいずれかをご利用の場合は請求書払いとなりますので、ご了承ください。
・受付システムのプレミアムプラン
・受付システムの着信音通知
・受付システムのSMS通知
・予約ルームズ

 

もくじ

クレジットカード払いについて
請求書払いについて

 

 

クレジットカード払いについて

お支払いについて

トライアル終了から月末までのご利用料金は、日割りで決済されます。
その後、毎月1日に当月分のご利用料金が決済されます。
Tips課金開始とプラン変更の決済タイミング

お支払い完了メールについて

毎月3営業日以内に管理者・経理担当者宛てにお支払い完了メールが送付されます。
お支払い完了メールの送付先を変更したい場合は、こちらをご確認ください。
領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

クレジットカード決済をご希望の場合

RECEPTIONISTの管理者・経理担当者で、以下設定を行ってください。
1.「クレジットカードの登録・更新方法」の手順で、クレジットカード情報を登録してください。
2.『ご利用プランの変更方法』の手順でプランをご設定ください。
Check請求書払いからクレジットカード払いに変更の場合は、事前にお手続きが必要になりますので、お問い合わせください。

プランの変更方法

受付システムの登録社員数・iPad台数の変更
管理者でRECEPTIONIST管理画面より社員追加・削除、iPadの追加・削除を行うことにより自動で変更されます。
Tips受付システムで月途中で登録社員数の増減があった場合の料金について(クレカ払い)
 
その他のプラン変更
管理者・経理担当者で『ご利用プランの変更方法』の手順でプランの変更が可能です。

 

 

 

請求書払いについて

お支払いについて

年間契約・年額一括払い(利用開始月末締め、翌月末払い)になります。
お支払い方法は銀行振込になります。

請求書の送付について

利用開始月の翌月3営業日中に請求書(PDF)をメールでお送りいたします。
請求書及び請求関連のご情報を受け取る方、ご契約や更新時の窓口になる方(ご契約更新時のご案内の送付先)を変更されたい場合、こちらをご確認ください。

請求書払いをご希望の場合

クラウドサイン(電子契約)でのご締結が必要となりますため、以下フォームご記入の上、お問い合わせからお送りください。
 
【請求書払い依頼フォーム】
・企業アカウントの管理者メールアドレス or iPadの端末ID:
・ご契約のプラン:現在ご利用中のプランと同じ or プランの変更内容を記載
・何月分のご利用料金から請求書払いを希望されるか:〇月から

 
※iPadの端末IDの確認方法(以下2つの方法がございます)
・RECEPTIONIST管理画面>「受付アプリ設定」>「デバイス情報」の「端末ID」
・iPadの「設定」アプリ>「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」

プランの変更方法

Check受付システムの場合、管理者でRECEPTIONIST管理画面からご契約いただいた登録社員数上限、iPad台数まで登録が可能です。
 

プランアップ・数量増数
「ご利用プランの変更方法(請求書払い)」の手順で申請してください。
プラン変更月から契約終了月までの差分料金をご一括で請求させていただきます。
(プラン変更月の月末締め・翌月末払い)
プラン変更月の翌月3営業日中に請求書(PDF)をメールで送付します。
 
プランダウン・数量減数
契約期間中の差額分は返金されません。
契約期間満了日の1ヶ月前までにお申し出いただきますと、次期契約よりプランダウン・数量減数が可能です。