Slack障害による来客通知につきまして(復旧済み)
掲載日:2025/2/27 9:10
Slackより不具合のアナウンスがございましたのでご報告いたします。
1.内容
Slackのログイン、ワークフローの使用、メッセージの送信、スレッドの読み込み、その他の API 関連機能で、問題が発生している可能性があります。
詳細はSlack Statusをご覧ください。
2.影響範囲
Slack通知をお使いのユーザー様
3.受付の通知先について
Slackで来客通知が確認できない場合は、
メール通知の利用をご検討いただけますと幸いです。
以下に設定方法を記載しております。
Slackへの通知をオフにする方法
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン
2.左メニュー「チャット設定」>「Slack」の「…」
3.「このチャットアプリケーションを使用する」のチェックを外し、「設定を保存」
メール通知の設定方法
■受付コード・担当者検索の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン
2.左メニュー「チャット設定」>「メール通知設定」の「…」
3.「メール通知を受け取る」にチェックし、「設定を保存」
■カスタムボタン(総合受付など)の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン。
2.左メニュー「受付アプリ設定」>「カスタムボタン」の「…」
3.「通知メールアドレス」を入力し、「変更を保存」
※各カスタムボタンごとに、2と3の設定が必要です。
4.iPadアプリを更新。iPadアプリの更新方法はこちら。
また、RECEPTIONISTのスマホアプリで、
ご自身宛ての来客をプッシュ通知で受け取りも可能です。
Tipsスマホアプリの詳細はこちら
大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
詳細や復旧状況に関しましては、
Slack Statusをご確認いただきますようお願いいたします。