「iPadとの接続を確認しました」のみ、「iPadと接続が確認できません」のみの連続通知が起こる場合

Wi-Fi/iPadネットワークが不安定である可能性があります

通知が連続する場合、Wi-Fi環境・ネットワーク~アプリ間のデータ疎通が不安定である場合やルータの接続仕様等が考えられます。
 

TipsAliveMonitoring機能の通知内容と通知条件について

 
 
 

連続通知が届く場合の対処について

ほとんどの場合、下記のご対応をいただくことで解消されますのでお試しくださいませ。

 

1.iPadの再起動
2.ネットワーク機器の再起動

 

今後の為に、必要に応じて以下もご検討いただけますと幸いです。
・休日はiPad画面をオフにしていただく
AliveMonitoring機能の設定変更について

 

アプリの終了(来訪者が誤ってホームボタンを押してしまう等)に備える方法として、
アクセスガイドのご設定を推奨しております。
ご設定頂いていない場合は、アクセスガイドの設定もご検討くださいませ。

 
 
 

「iPadとの接続を確認しました」の連続通知が起こる仕組みについて

メンション付きの切断通知がないまま、「iPadとの接続を確認しました。」のみの通知が行われる場合の多くの理由は、寸断(切れて10秒以内に復旧)です。
そのため、連続通知が起こる場合は、ネットワーク不安定が最も考えられる原因です。
 

寸断時、切断通知はメンションがつくため行われません。
接続通知は、寸断からの復旧、又は完全な切断状態からの復旧かの判定が難しく、またネットワークが安定していれば寸断自体が頻発しないはず、という前提により、通知される仕様になっております。
 

そのため連続通知時には、お手数をおかけし恐縮ではございますが、ネットワーク関連の再起動等をお試しくださいませ。