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各社員への通知だけがうまくいきません【チャットワーク】

チャットワークIDの設定を確認しましょう

 

初期設定で、iPadからの来客通知がグループチャットには届くが、各呼び出し社員に対してToの通知が飛んでいない場合、チャットワークIDの設定が正しくないケースがほとんどです。
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以下の手順で、設定を確認してみましょう。

 

 

 

チャットワークIDにメールアドレスを入れていませんか?

 

チャットワークIDは、自分で設定できるアカウント専用のIDです。
このチャットワークID欄にメールアドレスを登録している場合、RECEPTIONISTと各社員の連携がうまくいっていないために、Toの通知が各社員に届いていないことが考えられます。
 

チャットワークIDが設定されているかを確認する方法

 

チャットワーク利用開始時は、チャットワークIDは設定されていません。
そのため、まずはチャットワークIDが設定されているか、確認しましょう。
 

▼詳細はこちら
チャットワークIDとは何ですか?

 

 

 

もし、正しいチャットワークID情報であることが確認できた場合、次のステップに進みましょう。
 

 

 

RECEPTIONIST側のチャットワークID情報を確認しましょう

 

チャットワークID情報が正しい場合、RECEPTIONISTへの入力ミスや、未設定等のケースが考えられます。
RECEPTIONISTへの登録情報を確認してみましょう。
 

 

登録されているチャットワークIDを確認する方法

 

こちらは、管理者アカウントでログインした場合の手順です。
 

左側のメニューから「社員情報」をクリックし、Toの通知が届かない社員の名前をクリックします。

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開いた「社員情報詳細」画面の一番下にある、「チャットワークID」の欄を確認してください。
こちらが空欄、もしくはメールアドレス等になっている場合、設定が正しく行われていない状態
です。
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正しい情報に変更する場合、チャットワークID欄の一番右端の鉛筆ボタンを押して、正しい情報を入力し、「保存」を押してください。

 

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Tips 全社員の登録を更新する場合には、CSVでの一括更新機能をご利用くださいませ。
 

▼各登録社員の情報を一括で更新しましょう
社員情報の一括更新方法(CSVによる上書き更新)

 

 

お疲れ様でした! これで設定は完了です。
 

 

再度、iPadからの来客通知をお試しください。
該当の社員にToの通知が届けば、正しく設定されたことになります。
 

Check ここでは、主にチャットワークIDの設定について確認してきました。
ここまでの全てを試しても、いまだにToの通知が届かない場合、チャットワークの通知グループに該当社員が参加していない可能性があります。
チャットワークの該当グループに、社員を招待して、再度通知をお試しください。