【SMS】来客通知に関するトラブル

来客通知が届かない、iPad画面にF05023-SMS、F05024-SMSやF05025-SMSが表示される等、受付操作に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認くださいませ。

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか

社員情報の入力内容をご確認ください。
日本語検索の場合は社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に社員検索を行うため、各情報は必須項目です。

【2】入力している通知先の番号は正しいか

SMS通知にご登録いただく電話番号は、「81(日本の国番号)」をつけた通知先の電話番号です。

例)通知先の電話番号が 090-1234-5678 の場合の入力例:819012345678
※「電話番号」の先頭の “0” は入力不要です。

■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンのSMS通知用電話番号の入力内容をご確認ください。

参考:カスタムボタンの通知先設定(SMS)

【3】使用するチャットがSMSになっているか(カスタムボタンのみ)

カスタムボタンでエラーが発生する場合(エラーコードF05025)は、カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」でSMSが選択されているかをご確認ください。

参考:通知するチャットの設定

上記で解決しない場合は、下記をご確認ください。

【4】テスト通知が届くか

チャット設定 >「SMS」の右側に表示されている[テスト通知]をお試しください。
テスト通知ができない場合は、チャット設定が完了していません。チャット設定を今一度ご確認ください。

参考:チャット設定【SMS】

上記をご確認いただき解決しない場合は、お手数ですが以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
利用されたボタン、エラーが表示されている場合は表示されているエラーコードも合わせてお知らせください。

お問い合わせフォーム

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。