この機能は、プレミアムプランでご利用いただけます。
子会社/入居企業を追加する方法
1. 新しいアカウントの作成
1
RECEPTIONIST管理画面にログインされている場合はログアウトした上で、1.管理者WEB登録の手順で、新たに子会社/入居企業のアカウントをご登録ください。
2. 弊社へのご連絡
2
問い合わせフォームより、弊社宛にご連絡ください。
【参考】
・お問い合わせ種別:その他
・お問い合わせ内容:以下フォーマットをコピーし、ご入力のうえお問い合わせくださいませ。
【ホールディングス子会社/入居企業追加希望フォーム】 ・親会社の管理者メールアドレス: ・新規追加したい子会社/入居企業の会社名: ・新規追加したい子会社/入居企業の管理者メールアドレス: ・親会社でSMS通知をお申込みの場合、上記企業でSMS通知を有効にするか: ・親会社で着信音通知をお申込みの場合、上記企業で着信音通知を有効にするか: ・親会社で電話通知をお申込みの場合、上記企業で電話通知を有効にするか:
3. 手続き完了後の操作
3
弊社にて手続きが完了しましたら、ご連絡いたしますので、その後iPadアプリよりアカウントを追加してください。(手続きに2営業日程度お時間をいただきますので、予めご了承ください。)
ご参考:アカウント(子会社)を追加する方法
iPadアプリよりアカウントを追加していただきますと、子会社/入居企業様がiPadの画面上に表示され、受付可能になります。
子会社/入居企業を削除する方法
※必ず以下手順で操作をお願いします
1. iPadアプリから子会社/入居企業をログアウト
1
iPadアプリから解除する子会社/入居企業をログアウトする。
ご参考:iPadアプリからログアウト
2. iPadとの連携を解除
2
子会社/入居企業の受付アプリ設定でiPadとの連携を解除する。
ご参考:iPadとの連携解除
iPadアプリからログアウトする前に連携を解除しますと、iPadアプリを最初から設定しなおす必要がございます。受付時間外に以下手順でご対応ください。
- 「受付iPad本体の交換方法、iPadアプリを再インストール時の設定方法」の「事前準備」を行う
- iPadアプリをアンインストールし、再インストールする
- 同ページの【2】~【4】を行う
3. 弊社へのご連絡
3
問い合わせフォームより、弊社宛にご連絡ください。
フォームお送りいただきましたら、子会社/入居企業のアカウントを削除いたします。親会社との紐づけを解除し、引き続き子会社/入居企業のアカウント単体でご利用されたい場合は、以下フォームの内容に加え、その旨をお送りください。
【参考】
・お問い合わせ種別:その他
・お問い合わせ内容:以下フォーマットをコピーし、ご入力のうえお問い合わせくださいませ。
【ホールディングス子会社/入居企業削除希望フォーム】 ・親会社の管理者メールアドレス: ・削除したい子会社/入居企業の会社名: ・削除したい子会社/入居企業の管理者メールアドレス:
4. 弊社からのご連絡
4
弊社にて手続き完了後、ご連絡いたします。
子会社/入居企業のアカウントは翌月月初に削除されます。
子会社がiPadアプリからログアウトできない場合
上記1,2の前に3,4を対応しますと、子会社の企業アカウントが削除されているため、ログアウトできなくなります。
iPadアプリの再設定が必要になりますので、受付iPadを使用しない時間帯に以下手順でご対応ください。
- iPadからRECEPTIONISTのiPadアプリをアンインストールし、再インストールします。
- 親会社と各子会社のそれぞれの企業アカウントで、『【2】WEB管理画面からiPadの連携解除』を行います。(アンインストール済みのアプリとの紐づけを解除します)
- 『【2】ホールディングス機能の設定方法』を行います。