社員情報のメールアドレスを変更した際に、変更前の社員にTeams通知される

iPad Microsoft

社員情報のメールアドレスを変更しても、メールアドレスを基に取得しているMicrosoftTeamsのメンションIDは更新されないため、社員情報を削除し、新規登録が必要になります。以下手順でご対応ください。

1. 他の管理者でRECEPTIONISTアプリに再ログイン

該当社員が管理者で受付システムのRECEPTIONISTアプリにログインしている場合は、他の管理者アカウントでRECEPTIONISTアプリに再ログインします。

2. 管理者権限を削除

該当社員が管理者の場合、管理者権限を削除します。

該当社員が主管理者になっており権限が削除できない場合は、弊社で管理者権限を削除しますので、以下フォームをご記入の上、
お問い合わせからお送りください。

【管理者権限削除依頼フォーム】
管理者権限を削除する管理者のメールアドレス:
受付システム利用時のみ(上記以外の管理者でiPadアプリにログイン):対応済み

3. 該当社員の削除と再登録

「社員情報」より、該当社員を削除し、再度社員情報の登録を行います。

4. 管理者権限の再付与(必要に応じて)

必要に応じて、該当社員に管理者権限を付与してください。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。