通常アポや調整アポでカレンダー画面が表示されない場合

通常アポや調整アポの新規作成時にカレンダー画面が表示されない・画面が真っ白になってしまう等の場合は、ブラウザの履歴等により表示されていない可能性があります。
 

 

もくじ

確認事項
上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合
 

 

確認事項

以下4点を上から順にご確認ください。

1.ご利用環境の確認

RECEPTIONISTの管理画面は、Google Chromeにてご利用くださいませ。
※Google Chromeをご利用でない場合、画面が正しく表示されない等の可能性がございます。

2.キャッシュクリア

ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。

 

■キャッシュクリア方法
・Windows:Ctrl+Shift+R
・Mac:Command+Shift+R

3.カレンダー連携の解除・再連携

カレンダー連携を一度解除し、再度連携をお試しください。

Google Workspace(G Suite)の連携方法
Microsoft365の連携方法
Garoonの連携方法

 

4.RECEPTIONIST管理画面のログアウト・再ログイン

RECEPTIONIST管理画面から一度ログアウトし、再度ログインをお試しください。

 

WEB管理画面右上人型アイコンをクリック>ログアウトをクリックするとログアウトされます。
もう一度ログインをお願いします。

logout

 

 

上記「確認事項」をご確認いただいても解消されない場合

以下ご記入の上、お問い合わせよりお送りください。
 

・「通常アポや調整アポでカレンダー画面が表示されない場合」の「確認事項」は全て確認されているか:
・どの画面で、どの操作をしたときに、どのような表示になるか:
・事象が発生している社員アカウントのご登録メールアドレス:
・他の社員のアカウントでも同様の事象が発生するか:
・他のPCでも同様の事象が発生するか:
・社外のネットワークでも同様の事象が発生するか:
・Google Chromeのバージョン:
※参考:『Google Chrome のアップデートとバージョンの確認』(他社サイト)
・WindowsまたはMacのバージョン:
※参考:『Windowsのバージョン確認方法(Microsoftのサイト)』
※参考:『Macのバージョンの確認方法』(Appleのサイト