着信音通知の提供に使用している外部サービス「Twilio」の障害による来客通知エラーにつきまして(解消済み)

 

掲載日:2023/12/12
 
着信音通知のサービス提供のために使用している外部サービス「Twilio」より
障害のアナウンスがございましたのでご報告いたします。

 

1.内容
着信音通知が正常に通知されない障害が発生しております。
 
詳細はTwilioステータスサイトをご覧ください。
※「Programmable Voice customers using inbound and outbound calls are seeing an elevated level of 500 errors.」が該当の障害になります。
 

2.影響範囲
着信音通知をお使いのユーザー様

 

3.受付の通知先について
着信音通知が正常に通知されない場合は、
メール通知の利用をご検討いただけますと幸いです。
以下に設定方法を記載しております。

着信音通知をオフにする方法

1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン
2.左メニュー「チャット設定」>「着信音」の「…」
3.「このチャットアプリケーションを使用する」のチェックを外し、「設定を保存」

メール通知の設定方法

■受付コード・担当者検索の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン
2.左メニュー「チャット設定」>「メール通知設定」の「…」
3.「メール通知を受け取る」にチェックし、「設定を保存」

 

■カスタムボタン(総合受付など)の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン。
2.左メニュー「受付アプリ設定」>「カスタムボタン」の「…」
3.「通知メールアドレス」を入力し、「変更を保存」
※各カスタムボタンごとに、2と3の設定が必要です。
4.iPadアプリを更新。iPadアプリの更新方法はこちら

 

また、RECEPTIONISTのスマホアプリで、
ご自身宛ての来客をプッシュ通知で受け取りも可能です。
Tipsスマホアプリの詳細はこちら

 

大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
詳細や復旧状況に関しましては、
Twilioステータスサイトをご確認いただきますようお願いいたします。

 

【追記情報 2023/12/12 15:31】

復旧日時:2023/12/12 13:55
 
着信音通知のサービス提供のために使用している外部サービス「Twilio」より
障害復旧のアナウンスがございましたのでご報告いたします。
 
詳細はTwilioのインシデント レポートをご覧ください。
 
この度は、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。