社員情報のメールアドレスを変更した際に、変更前の社員にTeams通知される

社員情報のメールアドレスを変更しても、メールアドレスを基に取得しているMicrosoftTeamsのメンションIDは更新されないため、社員情報を削除し、新規登録が必要になります。以下手順でご対応ください。

 
 
1.該当社員が管理者で受付システムのRECEPTIONISTアプリにログインしている場合は、他の管理者アカウントでRECEPTIONISTアプリに再ログインします。
Tips管理者でiPadアプリに再ログインする方法
 
 
2.該当社員が管理者の場合、管理者権限を削除します。
Tipsユーザー権限を削除する方法

 

Check該当社員が主管理者になっており権限が削除できない場合は、弊社で管理者権限を削除しますので、以下フォームご記入の上、お問い合わせからお送りください。
 
【管理者権限削除依頼フォーム】
管理者権限を削除する管理者のメールアドレス:
受付システム利用時のみ(上記以外の管理者でiPadアプリにログイン):対応済み

 
 
3.「社員情報」より、該当社員を削除し、再度社員情報の登録を行います。
 
 
4.必要に応じて、該当社員に管理者権限を付与してください。
Tipsユーザー権限を付与する方法