【LINE WORKS】来客通知に関するトラブル

来客通知が届かない、iPad画面にF05024-LWやF05025-LWが表示される等、受付操作に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認くださいませ。

 

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
【2】入力したユーザーIDは正しいか
【3】通知先ルームIDに誤りはないか
【4】呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているか
【5】受付通知用Botが通知先トークルームに参加しているか
【6】使用するチャットがLINE WORKSになっているか(カスタムボタンのみ)

 

上記で解決しない場合は、下記をご確認ください。

 

【7】テスト通知が届くか

 

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか

社員情報の入力内容をご確認ください。
日本語検索の場合は社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に、社員検索を行うため、各情報は必須項目です。

 
 

【2】入力したユーザーIDは正しいか

入力しているユーザーIDが正しいかご確認ください。
全角や半角・大文字や小文字も区別されます。文字列に問題や空欄がないか、ご確認ください。
参考:LINE WORKSの各ID情報を確認する

 

■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの「ユーザーID」に入力されているIDをご確認ください。
参考:カスタムボタンの通知先設定(LINE WORKS)

 

 

【3】通知先ルームIDに誤りはないか

通知を行いたいトークルームのルームIDに相違がないかご確認ください。
参考:通知先チャンネル・グループ名とは(LINE WORKS)

 

■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの「ルームID」に入力されているIDをご確認ください。
参考:カスタムボタンの通知先設定(LINE WORKS)

 
 

【4】呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているか

呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているかご確認ください。
参加していない場合は呼び出したい社員をトークルームへ追加してください。
参考:トークルームにメンバー・Botを追加する方法【LINE WORKS】

 

 

【5】受付通知用Botが通知先トークルームに参加しているか

RECEPTIONISTの受付通知を行う受付通知用Botが、通知したいトークルームに参加しているかご確認ください。
Botが参加していない場合は通知用Botをトークルームへ追加してください。
参考:トークルームにメンバー・Botを追加する方法【LINE WORKS】

 

 

【6】使用するチャットがLINE WORKSになっているか

カスタムボタンでエラーが発生する場合(エラーコードがF05025)は、
カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」でLINE WORKSが選択されているか、ご確認ください。
参考:通知するチャットの設定

 
 

【7】テスト通知が届くか

チャット設定>「LINE WORKS」の右側に表示されている[テスト通知]をお試しください。
テスト通知ができない場合は、チャット設定が完了していません。
チャット設定を今一度ご確認ください。
参考:チャット設定【LINE WORKS】

 

 

上記をご確認いただき解決しない場合は、お手数ですが以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
利用されたボタン、エラーが表示されている場合は表示されているエラーコードも合わせてお知らせくださいませ。
お問い合わせフォーム