アポ無し営業(飛び込み営業)を防ぐにはどうしたらいいですか?

よくある内線の受付では、部署ごとの内線番号表が横に置いてあるため、関係のある部署に直接内線をかけてくるようなアポ無し営業(飛び込み営業)が後を断ちません。

 

RECEPTIONISTでは、アポイントメントを事前に登録し、アポのあるお客様だけを受付することで、アポ無しの営業を未然に防ぐことができます。そのためには以下のような運用をする必要があります。

 

全ての来客を事前登録し「受付コード」があるお客様のみ受付できるようにする

–運用的に問題がなければ、これで飛び込み営業をブロックできます。

 

「お約束が無い方はこちら」ボタンで外線番号を案内。

–カスタムボタンの一部を「メッセージボード」として利用し、外線番号から電話するように案内を表示(現在開発中)

RECEPTIONIST飛び込み営業対策