来客通知が届かない、iPad画面にF05023-LW、F05024-LWやF05025-LWが表示される等、受付操作に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認ください。
【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
社員情報の入力内容をご確認ください。日本語検索の場合は社員のカナ情報、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に社員検索を行うため、各情報は必須項目です。
【2】入力したユーザーIDは正しいか
LINE WORKSのユーザーIDに入力するのは@以前の文字列です。@以降が入力されていないか、また全角・半角、大文字・小文字の違いがないかをご確認ください。
■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの「ユーザーID」に入力されているIDをご確認ください。
【3】通知先ルームIDに誤りはないか
通知を行いたいトークルームのルームIDに相違がないかご確認ください。
■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの「ルームID」に入力されているIDをご確認ください。
【4】呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているか
呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているかをご確認ください。参加していない場合は追加してください。
【5】受付通知用Botが通知先トークルームに参加しているか
RECEPTIONISTの受付通知用Botが通知先トークルームに参加しているかをご確認ください。Botが参加していない場合は追加してください。
【6】LINE WORKS連携に使用したアカウントに権限が付与されているか
「RECEPTIONIST管理画面で認証設定」に使用したLINE WORKSアカウントに、最高管理者または副管理者の権限が付与されているかご確認ください。
【7】使用するチャットがLINE WORKSになっているか
カスタムボタンでエラー(F05025)が発生する場合、「このボタンで現在使用中のチャット」でLINE WORKSが選択されているかをご確認ください。
【8】テスト通知が届くか
チャット設定>「LINE WORKS」の右側にある[テスト通知]をお試しください。テスト通知ができない場合はチャット設定が完了していません。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、以下のフォームよりお問い合わせください。利用されたボタンやエラーコードも合わせてお知らせください。