WEB管理画面・アプリにログインできない

WEB管理画面や各種アプリ(iPad受付アプリ、スマホアプリ、調整アポアプリ)にログインできない場合は、以下をご確認ください。
 

もくじ

ログインエラーになるとき
ログイン情報の入力ができない、「ログイン」ボタンを押しても遷移しない

 
 

ログインエラーになるとき

1.ご入力されているメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。
iPad受付アプリは管理者アカウントでのみログインできます。
@マークが半角になっているかご確認ください。
※iPadやスマホで直接入力欄に入力されますと誤りに気づきにくいため、一度メモアプリ等に入力の上、コピー&ぺーストされることをおすすめいたします。
 
2.パスワードが誤っている可能性がございますので、パスワードを再発行し、ログインをお試しください。
※パスワード再発行方法はこちら
 
3.パスワードを連続5回間違えられている場合、アカウントが30分間ロックされます。30分間経過後にログインをお試しください。
※パスワードポリシーはこちら
 
4.ネットワーク制限をかけられていないか、貴社のセキュリティ担当にご確認ください。(参考:RECEPTIONIST事前設定

 
 
CheckSAML認証をご利用の場合
メールアドレスとパスワードでのログインはできませんので、「SAML認証はこちら」からログインください。弊社にSAML認証設定を依頼される際に、ご指定いただきました『iPadログイン専用メールアドレス』の管理者アカウントのみ、メールアドレスとパスワードでのログインになります。
※iPad受付アプリ、スマホアプリはSAML認証でのログインに対応しておりません。

 

 

ログイン情報の入力ができない、「ログイン」ボタンを押しても遷移しない

1.ブラウザのキャッシュクリア(Windows:Ctrl+Shift+R / Mac:Command+Shift+R)をお試しください。

 
2.Google Chromeのシークレットモードでお試しください。
※Google Chromのシークレットモード:Chromeを開く>右上の「縦三点マーク」> 「シークレット ウィンドウを開く」
※参考:シークレット ブラウジング(Google Chrome公式サイト)

 
3.Google Chromeのキャッシュの削除をお試しください。
Chromeのキャッシュ削除方法はGoogleのヘルプページをご覧ください。

 
4.使用するブラウザをMicrosoft Edgeに変更し、ログインをお試しください。
※ChromiumベースのMicrosoft Edgeでも正しく利用できることを確認しております。

 
5.PCを立ち上げっぱなしで利用されている場合は、パソコンの再起動をお試しください。

 
6.別のPCに変えて、ログインをお試しください。