Slackでの来客通知につきまして

掲載日:2023/09/27
 
 
Slackとの連携で障害を確認したため、ご報告いたします。
 
 
1.内容
Slackとの連携で障害が発生しております。
新規でSlack連携を行う場合、連携ができない状況です。
連携済みのユーザー様は影響なく、引き続き来客通知をご利用いただけます。
※再連携を行った場合は、新規と同様に連携ができなくなりますのでご注意ください。

 

2.影響範囲
Slackにて来客通知をお使いのユーザー様

 

3.受付の通知先について
Slackで来客通知が確認できない場合は、
メール通知の利用をご検討いただけますと幸いです。
以下に設定方法を記載しております。

Slackへの通知をオフにする方法

1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン
2.左メニュー「チャット設定」>「Slack」の「…」
3.「このチャットアプリケーションを使用する」のチェックを外し、「設定を保存」

メール通知の設定方法

■受付コード・担当者検索の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン
2.左メニュー「チャット設定」>「メール通知設定」の「…」
3.「メール通知を受け取る」にチェックし、「設定を保存」

 

■カスタムボタン(総合受付など)の呼び出しをメールで通知
1.管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログイン。
2.左メニュー「受付アプリ設定」>「カスタムボタン」の「…」
3.「通知メールアドレス」を入力し、「変更を保存」
※各カスタムボタンごとに、2と3の設定が必要です。
4.iPadアプリを更新。iPadアプリの更新方法はこちら

 

また、RECEPTIONISTのスマホアプリで、
ご自身宛ての来客をプッシュ通知で受け取りも可能です。
Tipsスマホアプリの詳細はこちら

 
 

現在、不具合の解消に向けて対応しておりますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、不具合の詳細が分かりましたら、
こちらのページとRECEPTIONIST公式X(旧Twitter)でお知らせいたします。

 

 

【追記情報 2023/10/20 19:30】

不具合の復旧をお知らせいたします。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 
影響範囲
Slackにて来客通知をお使いのユーザー様

 
内容
Slackとの連携で障害が発生しており、
Slackとの新規連携・再連携ができない状況でした。
 
各ユーザー様にご対応いただきたい内容
Slackとの新規連携・再連携ができていなかったユーザー様におかれましては、
改めて連携作業をお願いいたします。
※この度の修正に伴い、一部連携方法に変更がございます。
 2023/10/20以降に、Slackとの新規連携・再連携を行う場合、
 「プライベート」(非公開チャンネル)への通知には、
 RECEPTIONIST Botの追加が必要です。
 
連携方法の詳細は、2-1.チャット設定【Slack】【作業:約10分】を確認いただきますようお願いいたします。

 
 
今後も安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。