初期設定の流れ 「RECEPTIONIST推奨環境・事前準備」 をご確認のうえ、「初期設定の流れ」を順に行ってください。

管理者WEB登録

RECEPTIONISTのサービスサイトから登録し、企業アカウントを作成します。

チャット設定

ビジネスチャットとの連携設定、SMS・着信音通知・電話通知の設定を行います。

受付アプリ設定

iPadアプリの設定を行います。

社員情報の追加

受付から呼び出す社員を登録します。

iPadアプリの設定と動作確認

iPadにアプリをインストールし、動作を確認します。

スマホアプリで来客通知を受け取る

スマホにアプリをインストールし、来客通知を受け取れるように設定します。

Check 2. チャット設定は、RECEPTIONISTスマホアプリのみで来客通知を受け取る場合は、設定不要です。
Check 6. スマホアプリで来客通知を受け取るは、RECEPTIONISTスマホアプリを使用しない場合は、設定不要です。