初期設定の流れ 「RECEPTIONIST推奨環境・事前準備」 をご確認のうえ、「初期設定の流れ」を順に行ってください。
管理者WEB登録
RECEPTIONISTのサービスサイトから登録し、企業アカウントを作成します。
チャット設定
ビジネスチャットとの連携設定、SMS・着信音通知・電話通知の設定を行います。
受付アプリ設定
iPadアプリの設定を行います。
社員情報の追加
受付から呼び出す社員を登録します。
iPadアプリの設定と動作確認
iPadにアプリをインストールし、動作を確認します。
スマホアプリで来客通知を受け取る
スマホにアプリをインストールし、来客通知を受け取れるように設定します。
Check
2. チャット設定は、RECEPTIONISTスマホアプリのみで来客通知を受け取る場合は、設定不要です。
Check
6. スマホアプリで来客通知を受け取るは、RECEPTIONISTスマホアプリを使用しない場合は、設定不要です。