2.チャット設定
チャットツール、SMS、着信音、メールで来客通知を受け取るための設定を行います。
Tipsチャットツールへ通知の場合、チャットツール側の障害発生時に備え、メール通知と併用いただくことをおすすめいたします。
TipsRECEPTIONIST Mobileアプリで通知を受け取る場合は、この後の『6.スマホアプリでも来客通知を受け取れます』で設定を行いますので、『3.受付アプリ設定』へお進みください。
1.以下2の「チャット設定」で設定する「基本通知先」と、この後に設定する通知先の違いについて、『基本通知先・通知先グループについて』をご覧ください。
2.以下ご利用の通知方法のチャット設定をお願いします。

Microsoft Teamsのチャット設定 (作業目安:約20分)
※Microsoft Teams(Webhook)をご利用の方はこちら
Google Chat(Hangouts Chat)のチャット設定 (作業目安:約12分)
DingTalkのチャット設定 (作業目安:約15分)
※ご利用希望の方は別途お問い合わせください
SMSSMS通知の設定 (作業目安:約3分)
※エンタープライズプラン以上でご利用いただけます
着信音着信音通知の設定 (作業目安:約3分)
※ご利用希望の方は別途お問い合わせください
メール通知メール通知の設定 (作業目安:約6分)
お疲れ様でした!
これでチャット設定は完了です。
Next… 『3.受付アプリ設定』(作業目安:10分~)
この記事は役に立ちましたか?