受付通知に関するトラブル【InCircle】

受付通知が届かない等、受付通知に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認くださいませ。

 

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
【2】入力したユーザー名は正しいか
【3】通知先トークルーム名に誤りはないか
【4】呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているか
【5】APIユーザが通知先トークルームに参加しているか
【6】使用するチャットがInCircleになっているか(カスタムボタンのみ)

 

上記で解決しない場合は、下記をご確認ください。

 

【7】テスト通知が届くか

 

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか

社員情報の入力内容をご確認ください。
日本語検索の場合は社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に、社員検索を行うため、各情報は必須項目です。

 
 

【2】入力したユーザー名は正しいか

受付通知には、InCircleユーザー名に入力した内容を表示します。
ユーザー名の表示内容が間違っている場合は、入力したInCircleユーザー名を確認してください。
参考:アカウントIDとは何ですか?

 

■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタン「TO」の通知先に入力されているIDをご確認ください。
参考:カスタムボタンの通知先設定(InCirlce)

 
 

【3】通知先トークルーム名に誤りはないか

通知したいトークルーム名に相違がないかご確認ください。
全角・半角や大文字・小文字も区別されます。
参考:通知先チャンネル・グループ名とは(InCircle)

 

■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの通知先トークルーム名もご確認ください。
参考:カスタムボタンの通知先設定(InCircle)

 
 

【4】呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているか

呼び出したい社員が、通知先トークルームに参加しているかご確認ください。
参加していない場合は呼び出したい社員をトークルームへ追加してください。
参考:トークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法【InCircle】

 
 

【5】APIユーザが通知先トークルームに参加しているか

APIユーザが通知したいグループチャットに参加しているかご確認ください。
参加していない場合はAPTユーザをグループチャットへ追加してください。
参考:トークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法【InCircle】

 
 

【6】使用するチャットがInCircleになっているか

カスタムボタンでエラーが発生する場合(エラーコードがF05025)は、
カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」でInCircleが選択されているか、ご確認ください。
参考:通知するチャットの設定

 
 

【7】テスト通知が届くか

チャット設定>「InCircle」の右側に表示されている[テスト通知]をお試しください。
テスト通知ができない場合は、チャット設定が完了していません。
チャット設定を今一度ご確認ください。
参考:チャット設定【InCircle】

 

 

上記をご確認いただき解決しない場合は、お手数ですが以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
利用されたボタン、エラーが表示されている場合は表示されているエラーコードも合わせてお知らせくださいませ。
お問い合わせフォーム