来客通知が届かない、iPad画面に F05023-SL, F05024-SL, F05025-SL などが表示される等、受付操作に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認ください。
【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
社員情報の入力内容をご確認ください。
日本語検索の場合は社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に、社員検索を行うため、各情報は必須項目です。
【2】入力したIDは正しいか
入力しているIDが正しいかご確認ください。
全角や半角・大文字や小文字も区別されます。文字列に問題や空欄がないかをご確認ください。
■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの通知先IDの入力内容をご確認ください。
【3】呼び出したい社員が通知先チャンネルに参加しているか
呼び出したい社員が、指定した通知先チャンネルに参加しているかご確認ください。
指定した通知先チャンネルに参加していない社員を呼び出した場合、相手に通知が届きません。
【4】通知先チャンネル名は正しいか・変更はないか
通知したいチャンネル名がSlackとRECEPTIONISTで相違がないかご確認ください。
全角や半角・大文字小文字も区別されます。
また、Slackで通知先チャンネル名を変更した場合は、RECEPTIONIST側の通知先チャンネル名も変更してください。
■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの通知先チャンネル名もご確認ください。
【5】通知先チャンネルがプライベートチャンネルの場合
チャンネルにRECEPTIONIST Botが追加されているかご確認ください。
確認方法:①通知先のチャンネルをクリック > ②上部のチャンネル名をクリック > ③タブ「インテグレーション」をクリック > ④Appに「RECEPTIONIST」と表示されているか。
(Botの追加方法はこちら)
※最後に「Slackとの連携設定」を行ったのが2023年10月19日以前の場合は、Botではなく、「Slackとの連携設定」に使用したSlack管理者アカウントがチャンネルに追加されているかご確認ください。
【6】使用するチャットがSlackになっているか
カスタムボタンでエラーが発生する場合(エラーコードがF05025)は、
カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」でSlackが選択されているかをご確認ください。
【1】〜【6】で解決しない場合は、下記をご確認ください。
【7】Slack再連携を行う
Slack管理者アカウント上でなんらかの設定変更等を行ったことにより、エラーが発生している可能性があります。
Slack管理者アカウントによる再連携を行い、再度受付通知をお試しください。
Slackとの連携設定(※2-1(3)〜(5)のご対応をお願いいたします。)
【8】テスト通知が届くか
チャット設定 > 「Slack」の右側に表示されている[テスト通知]をお試しください。
テスト通知ができない場合は、チャット設定が完了していません。チャット設定を今一度ご確認ください。
上記をご確認いただき解決しない場合は、お手数ですが以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
利用されたボタン、エラーが表示されている場合は表示されているエラーコードも合わせてお知らせください。