来客通知が届かない、iPad画面に F05023-CW, F05024-CW, F05025-CW などが表示される等、受付操作に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認ください。
【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
社員情報の入力内容をご確認ください。日本語検索の場合は社員のカナ情報、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に社員検索を行うため、各情報は必須項目です。
【2】入力したIDは正しいか
ChatworkにはIDが2種類あります(アカウントID・チャットワークID)。入力しているIDが正しいかをご確認ください。大文字や小文字も区別されます。
■WEB管理画面で登録する場合
Chatwork ID欄にアカウントIDかチャットワークIDのどちらかをご入力ください。どちらを入力しても構いません。保存時にチャットワークIDに変換されます。
■CSVで登録する場合
アカウントID・チャットワークIDの入力列は別々です。入力列を間違えていないかご確認ください。
チャットワークIDは各社員が変更可能なため、管理者による登録時はアカウントIDでの登録を推奨しています。
■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタン「TO」の通知先に入力されているIDをご確認ください。
【3】通知先グループチャットIDに誤りはないか
通知先グループチャットIDは、通知先グループチャットURLの末尾の数字部分のみです。
■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの通知先グループチャットIDもご確認ください。
【4】呼び出したい社員が通知先グループチャットに参加しているか
参加していない場合は追加してください。
【5】通知用アカウントが通知先グループチャットに参加しているか
参加していない場合は追加してください。
【6】使用するチャットがChatworkになっているか
カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」でChatworkが選択されているか確認してください。
【7】API連携を通知用アカウントで行ったか
API連携は必ず通知用アカウントで行ってください。誤って他アカウントで連携すると通知元が変わります。
【8】テスト通知が届くか
チャット設定 >「Chatwork」の[テスト通知]をお試しください。
解決しない場合
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。利用されたボタンやエラーコードも合わせてお知らせください。