来客通知が届かない、iPad画面にF05023-MT、F05024-MTやF05025-MTが表示される等、受付操作に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認ください。
【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
社員情報の入力内容をご確認ください。
日本語検索の場合は社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に社員検索を行うため、各情報は必須項目です。
【2】指定した通知先に誤りはないか
Microsoft Teamsをご利用の場合
通知したいグループのチーム・チャネルのリンクに相違がないかご確認ください。
エラーコード F05025 が表示されている場合
カスタムボタンの通知先グループの Webhook URL もご確認ください。
Microsoft Teams(Webhook)をご利用の場合
通知したいグループの Webhook URL に相違がないかご確認ください。
エラーコード F05025 が表示されている場合
カスタムボタンの通知先グループの Webhook URL もご確認ください。
【3】呼び出したい社員が通知先グループに参加しているか
呼び出したい社員が通知先グループに参加しているかご確認ください。
参加していない場合は追加してください。
【4】来客通知用のMicrosoftアカウントに権限を付与しているか
来客通知用に作成したMicrosoftアカウントに、「アプリケーション管理者」または「グローバル管理者」の権限が付与されているかご確認ください。
【5】使用するチャットが Microsoft Teams になっているか(カスタムボタンのみ)
カスタムボタンでエラー(F05025)が発生する場合、「このボタンで現在使用中のチャット」で Microsoft Teams または Microsoft Teams(Webhook)が選択されているかをご確認ください。
【6】テスト通知が届くか
チャット設定 >「Microsoft Teams」または「Microsoft Teams(Webhook)」の右側にある[テスト通知]をお試しください。
テスト通知ができない場合は、チャット設定が完了していません。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、以下のフォームよりご連絡ください。
利用ボタンやエラーコードも合わせてお知らせください。