【InCircle(JobTalk, Bizchat)】来客通知に関するトラブル

来客通知が届かない、iPad画面にF05023-IC,F05024-ICやF05025-ICが表示される等、受付操作に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認くださいませ。

 

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
【2】入力したユーザー名は正しいか
【3】通知先トークルーム名に誤りはないか
【4】呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているか
【5】APIユーザが通知先トークルームに参加しているか
【6】使用するチャットがInCircle(JobTalk, Bizchat)になっているか(カスタムボタンのみ)

 

上記で解決しない場合は、下記をご確認ください。

 

【7】テスト通知が届くか

 

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか

社員情報の入力内容をご確認ください。
日本語検索の場合は社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に、社員検索を行うため、各情報は必須項目です。

 
 

【2】入力したユーザー名は正しいか

受付通知には、InCircle(JobTalk, Bizchat)ユーザー名に入力した内容を表示します。
ユーザー名の表示内容が間違っている場合は、入力したInCircle(JobTalk, Bizchat)ユーザー名を確認してください。
参考:InCircle(JobTalk, Bizchat)の各ID情報を確認する

 

■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタン「TO」の通知先に入力されているIDをご確認ください。
参考:カスタムボタンの通知先設定(InCirlce(JobTalk, Bizchat))

 
 

【3】通知先トークルーム名に誤りはないか

通知したいトークルーム名に相違がないかご確認ください。
全角・半角や大文字・小文字も区別されます。
参考:通知先チャンネル・グループ名とは(InCircle(JobTalk, Bizchat))

 

■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの通知先トークルーム名もご確認ください。
参考:カスタムボタンの通知先設定(InCircle(JobTalk, Bizchat))

 
 

【4】呼び出したい社員が通知先トークルームに参加しているか

呼び出したい社員が、通知先トークルームに参加しているかご確認ください。
参加していない場合は呼び出したい社員をトークルームへ追加してください。
参考:トークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法【InCircle(JobTalk, Bizchat)】

 
 

【5】APIユーザが通知先トークルームに参加しているか

APIユーザが通知したいグループチャットに参加しているかご確認ください。
参加していない場合はAPTユーザをグループチャットへ追加してください。
参考:トークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法【InCircle(JobTalk, Bizchat)】

 
 

【6】使用するチャットがInCircle(JobTalk, Bizchat)になっているか

カスタムボタンでエラーが発生する場合(エラーコードがF05025)は、
カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」でInCircle(JobTalk, Bizchat)が選択されているか、ご確認ください。
参考:通知するチャットの設定

 
 

【7】テスト通知が届くか

チャット設定>「InCircle(JobTalk, Bizchat)」の右側に表示されている[テスト通知]をお試しください。
テスト通知ができない場合は、チャット設定が完了していません。
チャット設定を今一度ご確認ください。
参考:チャット設定【InCircle(JobTalk, Bizchat)】

 

 

上記をご確認いただき解決しない場合は、お手数ですが以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
利用されたボタン、エラーが表示されている場合は表示されているエラーコードも合わせてお知らせくださいませ。
お問い合わせフォーム