人事異動時の対応手順

RECEPTIONISTを運用中で、人事異動が発生した際は以下の手順でご対応ください。

 

【1】社員を来客通知先グループに追加
【2】社員情報CSVの更新作業
【3】元の来客通知先グループから社員を削除

 

【1】社員を来客通知先グループに追加

各ビジネスチャット側で対応を行います。
新たに来客通知を行いたいグループに、該当社員を追加してください。追加方法は各チャットをご確認ください。

 

 

 

【2】社員情報CSVの更新作業

RECEPTIONIST側の更新作業を行います。
CSVテンプレートは用途に合わせて3種類あるため、該当のCSVテンプレートをダウンロードし、社員情報を入力・更新します。

 

CSVで社員を新規登録する方法(入社等の場合)
CSVで社員を新規追加・更新・削除する方法(全件上書きの場合)
CSVで社員を削除する方法(退社等の場合)

 

CheckRECEPTIONISTに社員を新規追加した場合
CSVアップロードのタイミングで、新たに登録した社員に利用登録案内のメールが届きます。
必要に応じて利用登録をご案内ください。
【社員様向け】利用登録方法を教えてください
【社員様向け】ご利用いただける機能について

 

 

【3】元の来客通知先グループから社員を削除

部署異動によりチャットの通知先グループを変更した場合は、元のチャットのグループから該当社員の削除を行ってください。

 

 

 

対応は以上です。