新たに社員を追加する場合の対応方法

すでにRECEPTIONISTを運用中で、新入社員の入社等により新たに社員を追加したい場合には、こちらの手順でご対応ください。

 

【1】社員を来客通知先グループに追加
【2】社員情報CSVの更新作業

 

【1】社員を来客通知先グループに追加

まずは、各ビジネスチャット側での対応が必要です。
来客通知を行いたいグループに、社員を追加してください。追加方法は各チャットをご確認くださいませ。

 

 

 

【2】社員情報CSVの更新作業

続いて、RECEPTIONIST側の更新作業です。
RECEPTIONIST管理画面から社員情報CSVをダウンロードし、新たな社員の追加入力を行い、アップロードします。
具体的な対応方法は、社員情報の一括更新方法(CSVによる上書き更新)をご参照ください。

 

CSVアップロードと同時に、新たに登録した社員には利用登録案内のメールが届きます。
必要に応じて利用登録をご案内くださいませ。
【社員様向け】利用登録方法を教えてください
【社員様向け】ご利用いただける機能について

 

 

 

対応は以上です。