【社員様向け】ご利用いただける機能について

本登録後、WEB管理画面でご利用いただける3つの機能

このページでは、本登録いただいた社員の皆さまが、WEB管理画面にログインの上、ご利用いただける3つの機能について、ご紹介しております。
 

▼WEB管理画面:左側メニュー
3functions_for_members1
▼WEB管理画面:アカウントメニュー
3functions_for_members2
 

【WEB管理画面ログイン】
https://app.receptionist.jp/sign_in
Tips ブックマークやお気に入りにご登録の上、日頃の業務にお役立てくださいませ。

 

 

 

アポイントメント|6ケタの受付コードが発行できます

アポイントメントは、事前に来訪者情報を登録することで、6ケタの受付コードを発行し、来訪者はそのコードを入力するだけで受付が完了します。
 

Googleカレンダーとも連携しており、RECEPTIONISTから登録を行うだけで、自動的に連携したGoogleカレンダーにも登録反映されます。

できること

受付コード発行
受付コードを来訪者へ知らせるメール送信

 

Googleカレンダー連携時
Googleカレンダーへの自動反映
会議室予約(Gsuite有料版をご利用の場合)

googlecalendar

具体的な操作方法

受付コードを発行する方法をご覧くださいませ。
 

 

来訪者記録|ご自身の来訪者を確認できます

各社員様向けのWEB管理画面では、ご自身の来訪者を確認することや、会社全体の来訪者記録の数字などをグラフで確認いただくことが可能です。
 

他にも、管理者の設定状況により、全社員の来訪者を閲覧できたり、その情報をCSVでダウンロードすることも可能です。

来訪者記録管理

具体的な操作方法

来訪者記録の閲覧・ダウンロード方法をご覧くださいませ。
 

 

アカウント情報|登録情報を変更できます

iPadで来訪者が社員検索をする際、表示される情報には、名前、プロフィール画像、部署があります。
 

対面でのビジネス相手だからこそ、これらの情報は最新の状態にしておくことがオススメです。


具体的な操作方法

アカウント情報の変更方法をご覧くださいませ。