【社員様向け】ご利用いただける機能について

WEB管理画面でご利用いただける3つの機能

利用登録を行うと、各社員の皆さまがWEB管理画面にログインできるようになり、下記3つの機能がご利用いただけます。

 

アポイントメント
来訪者記録
アカウント情報

 

【WEB管理画面ログインURL】
https://app.receptionist.jp/sign_in
Tips ブックマークやお気に入りにご登録の上、日頃の業務にお役立てくださいませ。

 

▼WEB管理画面:左側メニュー
3functions_for_members1
▼WEB管理画面:アカウントメニュー
3functions_for_members2

 

アポイントメント|受付コードの発行ができます

来訪日時・来訪者情報を登録することで、来訪されるお客様が利用する受付コードを発行・ご連絡するとともに、会議室予約やスケジュール登録も同時に行える機能です。

 

アポイントメントの性質によって3種類のアポイントメント機能をご用意しております。
特に調整アポ機能は、お客様との日程調整・会議室予約・スケジュール登録〜当日の来訪までを一元管理できる大変便利な機能です。
参考:アポイントメント機能とは

具体的な操作方法

■来訪者と日程調整を行うところから始める調整アポ
【調整アポ】日程調整をして受付コードを発行する方法
 
■日時決定済のアポイントメントにご利用いただく確定アポ
【確定アポ】当日のみ使える受付コードを発行する方法
 
■特定の期間に来訪するお客様用にご利用いただく期間アポ
【期間アポ】期間指定で使える受付コードを発行する方法

 

来訪者記録|ご自身の来訪者を確認できます

各社員様向けのWEB管理画面では、ご自身の来訪者を確認することや、会社全体の来訪者記録の数字などをグラフで確認いただくことが可能です。
他にも、管理者の設定状況により、全社員の来訪者を閲覧できたり、その情報をCSVでダウンロードすることも可能です。
visitor_view

具体的な操作方法

来訪者記録の利用方法・活用方法をご覧くださいませ。

 

アカウント情報|登録情報を変更できます

iPadで来訪者が社員検索をする際、表示される情報には、名前、プロフィール画像、部署があります。
対面でのビジネス相手だからこそ、これらの情報は最新の状態にしておくことがオススメです。

具体的な操作方法

アカウント情報の変更方法をご覧くださいませ。